Archive for 9月 17th, 2016

中秋節3連休最後の夜は幸正宗で美味しいもの食べた

中秋節3連休最後の夜は幸正宗で美味しいもの食べた はコメントを受け付けていません


p_20160917_182147

3連休もあっという間におわった。

_| ̄|○

今日は、「1Lの涙」をずーっと観てたけど、まだ8話しか見終わってない。

夜は、美味しいものが食べたくなって、K氏を誘って虹橋賓館にある「幸正宗」に行ってきた。

幸正宗最寄り駅は10号線の伊犁路。

p_20160917_180411

伊犁路駅に直結して高島屋もある。

虹橋賓館に行くには、高島屋と対角の出口がGOOD。

駅から歩いて13分ぐらいで、ちょっと遠い。

p_20160917_182335

虹橋賓館の1階に目指す幸正宗がある。

p_20160917_183645

今日は休日で空いていたので、2人だけど4人半個室に通された。

まずは、付きだし。

オクラ、ミニトマト、ローストビーフの3種で、どれも美味しかった。

ミニトマトの皮がちゃんと剥かれているのが、マジな日本料理店の証し。

上海には日本料理の食べ飲み放題店はいっぱいあるけど、食べ飲み放題で本当に日本の味レベルはここ幸正宗ぐらいじゃ無いかなぁ。

というか、日本にあるその辺の居酒屋の味は軽く越えている。

p_20160917_183737

限定サービスの毛ガニは1人一匹。

でも、ちょっと小さすぎて食べるところほとんど無かったのが残念。

毛ガニは、通常は食べ飲み放題メニューには無い。

p_20160917_183836

刺身盛りを注文。

新鮮で、どれも味はGOOD!

很好吃!

p_20160917_184827

エイヒレ、サザエのワサビ和え、炙り辛子明太子と寿司も注文。

寿司の味は並レベルだけど、あとはかなりハイレベル。

p_20160917_185746

これも通常は無い限定サービスメニューの、ウナギ。

1人1匹までだったので、蒲焼きと白焼きを一つづつ注文。

蒲焼きも美味しかったけど、白焼きは絶品だった。

お酒と抜群の相性。

p_20160917_195259

日本の心、エビの天ぷらもお腹いっぱいのところだけど注文。

p_20160917_195911

もう喰えないってところで、有機野菜の浅漬けを最後にオーダー。

ここは、焼肉割烹なので、美味しい焼肉も食べれるんだけど、今日は肉はパス。

というか、もう喰えない。

p_20160917_200135

いやぁ~、喰った喰った。

そして、飲んだ飲んだ。

満足!

やっぱり「幸正宗」は良いなぁ。

浦東からちょっと遠いけど、わざわざ行く価値はある。

遠いと言っても、電車乗っているのは30分ぐらいだけど・・・。

 

帰りは、タクシーで帰ってきた。

飲んだ後に、電車で帰ってくるのは嫌なのだ。

高速を大半、25分走って52元(800円)。

上海はタクシーが安いのが嬉しい。

 

帰宅すると、先日注文していたリモコン整理ボックスが届いてた。

p_20160917_214049

これで、机の上がスッキリ。

32元に送料の10元足して、42元だった。

700円弱。

 

さて、明日から6日連続勤務で、24日に帰国♪

今日、美味しいもの食べたし、頑張ろう。

関連する記事はこちら: