Archive for 9月 21st, 2016

御味道科技館店は食品安全優良店なのだ。

御味道科技館店は食品安全優良店なのだ。 はコメントを受け付けていません


p_20160921_195308

今日も仕事帰りにいつものように御味道に行って晩ご飯。

今日、店内にこんな表示がされていた。

上海のほとんどのレストランにはこのプレートが貼ってある。

さすがに、自分が行く店では赤マークは見たことないけど、黄色の「一般」マークはそれなりにある。

もちろん、日本人経営の1人平均200元を超えるお店は大体緑の「良好」マークが多い。

御味道は128元で食べ放題と決して高級店じゃ無いけど、「良好」認定されていた。

店は、「安全、新鮮」をうたっていたが、上海政府公認の良好店というわけだ。

週に3,4回もいっているので、安全なお店で嬉しい♪

それにしても、いままでなんでこれ張ってなかったんだろう???

 

で、今日は珍しく、すき焼き!

p_20160921_185623

御味道は、しゃぶしゃぶ&すき焼きのお店。

p_20160921_190142

今日から新しい種類の牛肉も入ったということで、それを食べてみた。

p_20160921_190936

すき焼きには、いつも食べているビール牛より、新しいブランドの牛肉の方が合う感じ。

具材は全く同じなんだけど、すき焼きは店員さんが作ってくれるので30元アップして、158元。

1人で、店員さんを1人占有しちゃうのもちょっと気が引けたけど、たまには良いよね(^▽^)

 

さて、今週末の帰国に備えて、日本のアマゾンから色々買い物して、日本の家に配達するようにしたんだけど、一つ失敗した。

今日発送されたという連絡メールが来たんだけど、配達業者がなんと、

 

China Post!

 

なんか、アマゾンジャパンに出店している中国の業者から買い物しちゃったみたい。

(^^ゞ

それだったら、こっちの通販で買えば良かった。

わざわざ帰国して、中国の業者から購入して、また中国に持って帰るとは・・・。

500円ぐらいの品だったんだけど、中国のサイトで探すのが面倒(中国の商品名がわからなかった)だったからアマゾンJapanで勝ったんだけど、さっき中国のサイトで探したら60円ぐらいで売ってた。

_| ̄|○

 

 

 

関連する記事はこちら: