Archive for 2月 3rd, 2018

東和公寓周辺が変わっていく

No Comments »


image

今日の上海は天気良いけど、体感温度が寒かった。
実際は3℃あったので、気温的には大したことない。

今日は春節のハワイ旅行に備えて散髪に出かけた。

東和公寓出ると、ローソンまでも改装中。

店内の工事状況から推測すると、一番手前が「うなしゃぶ近藤」、その隣が「Beefman?」かな。
ローソンはただの改装で、他の店になる訳ではないようだ。

今、東和公寓の周りは工事ラッシュ。

スターバックスも改装中。
スターバックスはどんなふうに店内変わるんだろう?

そして、いつも利用しているヘアサロン・ニーナ前のコリアンBBQ店は、閉店して、工事してた。
自分は韓国料理嫌いなのでコリアンBBQには一度も行かず。
次は飲食店では無いみたいなので残念。

image

最近開店した中国系スーパーで、菓子パンを買ってみたら、案外美味しかった。

image

このスーパーはフルーツが良さそうなのが揃ってるので、今日はパン買ったついでにイチゴ🍓も購入。
肉や野菜といったものは日系スーパーのマルシェの方が豊富で使い勝手が良い。
このスーパーは店内の半分は、軽食店で、値段が手頃なのか中国人で結構賑わってる。

そういえば、一月いっぱいで梶原商店が出ていったみたいだけど、この地域の雰囲気に合ってなかったので無くなっても全然オッケー。(笑)
跡地に良い店が入るといいな。

こんな風に、東和公寓の周りをチェックしつつ、ヘアサロン・ニーナへ。

image

この店、店内かなりお洒落でイケてる。
自分のお気に入りヘアサロン♪
いつも日本人の男性スタイリスト小椋さんにカットしてもらってる。
料金は300元。
寒いので今日は、ちょっとだけいつもより長めに残してもらった。

夜は一人で和食御殿へ。

image

春節中も営業するみたい。

image

カウンターには人いなかったけど、個室はほぼ埋まってた。昨日もいっぱいだったし、最近お客さん多い。

image

いつものメニュー。
日本酒美味い!