Archive for 2月 24th, 2018

上海でパスポート更新

上海でパスポート更新 はコメントを受け付けていません


image

ハワイから深夜に帰宅した翌日の今日、真面目に出勤。
午前中、部下に指示だけして、午後から半休。
流石に、1日勤務は無理。

この半休を利用して、上海領事館に行って、パスポート更新手続きしてきた。
領事館は伊犁路駅から歩いて10分ほど。
伊犁路駅の近くには高島屋百貨店がある。

image

この上海世貿商城ビルの13階にパスポート更新手続きが出来る領事館がある。
部屋の入口にはガードマンがいて、パスポートチェックされた。
金属探知機ゲートで検知器なったけど、パスポートチェック済んでたからかノーチェック。

image

ラッキーなことに空いてたので、10分ほどで手続き終了。

image

今日手続き料払うのかと思ったけど、今日は申請だけで支払いなし。
3月2日に新しいパスポートを取りに来たときに払うらしい。

去年10月に帰国したときに戸籍謄本を準備してきたけど、本籍が変わってないから不要だと言われて、結局使わなかった。

パスポート申請手続き終えて、疲れてるので、タクシーで東和公寓まで帰宅。

夜は、久しぶりに和食御殿へ。

image

これだけ食べて162元。
ハワイの異常に高い物価を体験したところなので、凄く安く感じる。

関連する記事はこちら:

    None Found