Archive for 2月 19th, 2018

つくね屋で晩御飯

つくね屋で晩御飯 はコメントを受け付けていません


image

image

ハワイカイのダイビングで、珍しいティンカーズバタフライフィッシュを見て、気分良くホテルに帰ってお昼寝。

目が覚めると夕方に。
ワイキキサンドビラホテルから
の眺めもなかなか良い。

image

晩御飯はキコさんを誘って「つくね屋」に行った。

image

ここワイキキからちょっと離れてて、歩いて行くのは無理。

image

つくねいっぱい食べた。
味は、至って普通。

image

カツオのたたき。
海に囲まれてるハワイだけど、ハワイの刺し身ってあんまり美味しく感じないのはなぜだろう。

image

コストパフォーマンスの良い唐揚げでお腹を膨らませる。

image

結局、二人で100ドルちょっと。
やっぱりハワイは高いなぁ。

このあとホテルに戻って、一人でカラカウア通り散歩。

image

4年ぶりだと、パフォマンスも様変わり。

image

でも、以前のカラカウア通りのパフォーマー達のほうが、良かったと思う。

image

4年ぶりのハワイになんか馴染めない。
庶民には遠い街になった感じ。

関連する記事はこちら:

    None Found

超珍しい

超珍しい はコメントを受け付けていません


今日は、オアフ島東側でダイビング。

東は、青い海で大好き♪

一本目は、LCUというポイント。

ガイドは、いつものZXDIVINGのキコさん。

そのLCUで、超珍し魚を見ることができた。

その魚は、ティンカーズバタフライフィッシュ。

今まで1350本ぐらい潜っているけど、こいつを見たのは一度だけ。

それも、わざわざ秘島のニイハウ島まで遠征して見たもの。

ニイハウ島はハワイにあるんだけど、ニイハウとを知っている日本人はどれぐらいいるだろうか?

(笑)

ニイハウ島はダイビングNo1ポイントの一つに挙げれると思うけど、ダイバーに知られていないのが不思議。

 

とにかく、オアフ島でこいつを見れるとは超ラッキーでうれしい。

話を聞くと、1年位前からLCUに住み着いているらしい。

ティンカーズを見たい人は、居なくなる前に見に行くべし!

でも、東にもダイビングポイントいくつもあるので、LCUに行けるとは限らないけど・・・。

いやぁ~、それにしてもティンカーズバタフライは美しい!

 

今日のダイビングは良かったぁ

関連する記事はこちら:

    None Found