Archive for 2月 20th, 2018

オアフ島の東でダイビング、そしてBBQ

オアフ島の東でダイビング、そしてBBQ はコメントを受け付けていません


昨日に引き続き、今日もオアフ島東側でのダイビング。

船はハワイカイから出航。

今日は、なんとボートに乗るお客さんは二人だけ。

ラッキー!

一本目のポイントは、ミニバージ。

まずは、アオウミガメとご対面。

ハワイでダイビングしていると、アオウミガメとのご対面は当たり前。

そして、オアフ島で久しぶりに見たクダゴンベ。

ZXDIVINGのキコさんが居場所を教えてくれた。

オアフ島のダイビングでクダゴンベはかなり珍しい。

このポイントは、固有種のミレッドシードバタフライが凄く多い。

ミレッドシードバタフライ玉が出来てた。

こいつも固有種のブルーストライプバタフライ。

非常に綺麗なお魚で、自分のお気に入りのチョウチョウウオ。

ミニバージの周辺で、フィッシャーズエンゼルフィッシュを探す。

見つけることが出来た。

こいつも、オアフ島では珍しい魚。

ミニバージとYO-257で見れる可能性がある。

外人チームもエンリッチで潜っていて、今日はお客さんが少ないこともあって、ダイビング時間は45分。

ディープで45分はちょっと疲れた (^^ゞ

 

二本目は、昨日と同じファンタジーリーフ。

固有種の、ファンテイルファイルフィッシュ。

鰭を全開にしてくれると綺麗なんだけど、なかなかそんなときの写真は撮れない。

ムレハタタテダイも群れいていた。

ヨスジフエダイの群れも綺麗だった。

 

今日は二本とも、45分越え。

7mmのウエットスーツに、2mmのフードベスト着ているのに、最後は寒かったぁ~。

 

ワイキキに戻って、お昼ご飯はワイキキショッピングプラザのワイキキ横丁へ。

牛カツ屋に入ってみた。

大阪伝統らしいが、本当かどうかはわからない。(^_^)

折角なので、リブロースカツ定食を注文。

昼から19ドル!

お味は、まずまず。

でも、19ドルは高いなぁ。

 

ホテルに戻って、1時間ほど昼寝。

そして、夕方からアラモアナの友人宅へJALのトローリーバスに乗って向かう。

バーベキューパーティに招待して頂きました。

超豪華アパートメントでビックリ。

ハワイでは高級アパートには、こんなバーベキュー専用広場があるのが普通らしい。

( ・_・;)

このアパートの7階の広場。

ここには、プールやビーチバレーコートとかもあった。

こんな世界もあったのね・・・。

( ・_・;)

バーベキュー会場からワイキキの夕暮れ観賞。

ああ、今日もあっという間に終わったなぁ。

もうすぐ、ハワイバカンスも終わり。

 

バーベキューの後に、お家に招待して頂き、美味しいワインを頂いた。

このワイン美味かった。

部屋からの夜景が素晴らしく・・・。

宝くじが当たらない限り自分はこんなところには住めないなぁ。

(;´Д`)

 

素敵なお家に招待して頂いたYご夫妻に感謝!

関連する記事はこちら:

    None Found