Archive for 2月 27th, 2018

美味しいものマンスリー

2 Comments »


image

今年は1ヶ月に一度、「鮨東」に美味しい寿司を食べに行こうと、K氏と年始に決めた。

(^_^)V

image

そんなわけで、今日は2月ぶんで、仕事帰り鮨東に行った。

鮨東からは上海が誇る3つの高層ビルがきれいに見える。

image

今日は680元(1万2千円ぐらい)のコースをチョイス。

image

お品書きだけでヨダレが出そう。

image

真ん中の南蛮漬けが絶品。

image

シマアジ、中トロ、ぶり、トラフグの刺し身。

image

ブリ旨すぎ。
中トロはとろける。

image

中村料理長自ら全ての料理を作る。

image

ここで鯛と漬けマグロの握り。

image

料理が美味しいと酒も進む。
そして、お金も飛んでいく(笑)

image

今度は何?

image

金目鯛がすり身の中に包まれてた。
これまた上品なお味。
美味しゅうございます。

image

次の鮨は、大トロと〆鯖。

image

この大トロ凄すぎ。
旨すぎて、昇天しそう。(笑)

image

ブリに辛子明太子をまぶして、焼いたものが
日本酒によく合う。
紅芋羊羹との不思議なコラボ。

image

そしてまた鮨。

image

味噌汁でマッタリ。

image

一貫追加を頼んで、

image

大好きな穴子が出てきた。
この穴子フワフワでおいしい♪

image

最後はデザートで〆。

1人875元のお支払い。
この料理で酒飲んで、1万5千円なら十分価値あり!

3月も美味しいもん食べる定例会は鮨東で決まり。

関連する記事はこちら:

    None Found