遂に新規感染者ゼロに! 素直に驚き。

遂に新規感染者ゼロに! 素直に驚き。 はコメントを受け付けていません


image

新型コロナには、A型が感染しやすくて、O型が低リスクらしい。
A型の中でAAとAOで違いがあるのか気になる。
ちゃんとした機関による研究結果みたいなので、血液型占いと違って信憑性あると思う。

昨日、遂に中国にずーっと住んでる人からは湖北省を含めて新規感染者ゼロになったようだ。
中国人口は13億人を超えてて、新規感染者ゼロは、中国国内では今はほぼ感染リスクゼロだと思う。
これで感染したらドリームジャンボの一等賞に当たるどころじゃない確率だと思う。

一方で新規感染者は34人居て、これは全部海外から来た人。
海外から来る人を厳しくチェックするのは理にかなってる。

それにしてもこれだけ広大な領土で、13億人も居て、こんな短期でここまで収束させたのは凄い。

もうじき中国国内での新型コロナは終息だな。

日本は、3週間かけて、相変わらず「持ち堪えてる」という結論らしい。
中途半端な自粛要請じゃなくて、3週間前にロックダウンしてたら、今頃新規感染者ゼロになってた可能性大。

自粛でもサービス業にはほとんど客が来なくなるので、最も弱者とも言えるサービス業にとってはロックダウンと同じ。
大企業は内部留保あるから3週間ぐらい活動止めても、倒産することはない。
そもそも、日本はGWやお盆やで大企業は頻繁に10日ぐらい休んでる。
だったら終わりの見えない中途半端な自粛要請じゃなくて、3週間ロックダウンして感染者ゼロにするほうがよっぽどダメージ少ない。
結局、それができないのは体制の違いではなく、危機に際してのリーダーシップの欠如。責任を取る覚悟の人が誰もいない。
西側諸国でも、ロックダウンしてる国はあるので、あんなの中国しかできないとかは言い訳に過ぎない。

中国における新規感染者が、外国からの入国者がメインになってきたところで、日本人が入国時の手続きで嘘をついてトラブルになったらしい。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

もう、近頃の日本人道徳レベル落ちすぎ。
まあ、似非日本人が今はいっぱいいるからなぁ。

日本人の美徳ってのが失われつつあるな。

隔離中の人で、外卖自慢してる人も居るけど、これも以前の日本人だったら、こんなことしないだろうな。
小区内で外卖を家まで持ってきてくれる人は、配達人ではないし、阿姨でもない。
隔離中にも食べるのは必要だから、運んできてくれるだけ。
古き良き節度ある日本人だったら、そんな人に迷惑かけないために必要最小限の外卖にしただろう。
まとめて食料届けてもらって、あとは自炊とかね。
高そうなスイーツ運ばされる係の人って、気分良くないんじゃないかなぁ。
チップでも渡してるんだったら良いけど。

image

最近、衛生グッズにハマってる。
手をかざすと、液体石鹸とか出てくるのが便利。
こいつは、専用液以外も使えるので、食器洗い洗剤入れて今朝から使用中。

いい感じなので、ビオレU用に追加でさっきもう一台ポチった。
59元。

image

カステラ美味い〜

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.