最後の大物も再開!

No Comments »


image

ずーっと待ち続けた御味道が、今日から再開!

ちょうど2ヶ月休業してたことになるかな。

午後4時頃に一応予約電話入れた。

自分が中国語で

「今天已经开始吗?」

ってまずたずねたら、

店員さんが、

「○○さん?」

って。
正解です。(^_^;)

よく自分だとわかったよなぁ。
感心する。

中国語使っても、全く中国人だとは思わなかったようだ。
_| ̄|○

なんで開業日知ってるのか不思議がってた。(^_^;)

image

再開初日から、サービスは以前通り最高。
2ヶ月も休業して経営ダメージ大きいだろうに、今日はビールタダだった。
でも、自分はビール飲まないので、キープボトル飲んだ。

image

いやぁ、まじ美味い。

午後7時半ぐらいには、ほぼ満員。
(@_@;)

ずーっと休業してて、アナウンス無しで開店して、いきなりほぼ満員って凄い。
ここは、もうコロナの影響なさそう。
開業予定日の張り紙もしてなかった。

ママさんに、

「初日からなんでこんなにお客さんいっぱい来てるの?」

って聞いたら、

「お客さんが毎日チェックしてたんじゃないかなぁ」

って。
御味道人気あり過ぎ。

日本も残念ながら感染爆発になりそう。
2ヶ月前からずーっとここで心配してたことが現実になりそう。

本当に日本はレベルが落ちた。

まるで典型的日本の企業と同じで、会議ばっかりして、何も決まらず時間だけ浪費する。
専門家会議なんて何回開いても時間の無駄。あの人たちは、歪められたデータ眺めてああでもないこうでもないと、言ってるだけ。

感染経路がだいたい終えてたけど、わからない事例が増えてきたって馬鹿じゃないかと。
保健所が、原因がハッキリしてリスク高い人しか検査オッケーしてなかったんだから、感染経路追えて当たり前というか、検査する前から感染経路わかってた。
最近、感染経路追えない人が出てきてるのは、現場の医者からの強いリクエストで従来の基準に当てはまらない検査が増えたからと考えるのが自然。

2ヶ月も猶予あったのに、今の状態は愚かすぎる。
日本は、法律無いから欧米のような強硬な封鎖できないとか馬鹿じゃないかと思う。
いったいこの2ヶ月間何してたの?
だいたい、非常時には超法規的措置を取る勇気と決断も必要。

マスゴミも、オリンピックがどうこう、桜を見る会がどうこう、もっと大事なことあるだろうと。
森友学園問題も、些細なこと。

検査結果待たずに沖縄に帰った一家は、検疫法違反で逮捕すべき。
今は見せしめ効果も大事。

Leave a Reply