しばらく送金中止しよっと

2 Comments »


image

今日は、自宅で晩ごはん。
これが一番安全!

コロナに罹患してICUに入ることになると、数百万円から一千万円台ぐらいの請求になるかもって話。
中国人は医療保険があるから困らないだろう。

image

外国人で保険入ってないと自腹っぽく読める。
でも、輸入病例って書いてるから、上海内で感染は別かも。
上海滞在中感染の外国人保険未加入者はどうなるんだろう?

どちらにせよ日系企業駐在員は会社が保険に入ってくれてるので、まあ大丈夫だろう。

自分は、無保険なので罹患したら支払いが大変そう。
(^_^;)

そんな話したら、部下が外人でも入れそうな保険調べて教えてくれた。
でも、なんだか手続き面倒。
今の上海で、罹患する可能性はほぼ無いと思う。
万が一罹患したら、自分で払うことに決めた。

中国の口座に、またお金が貯まってきたので、日本の銀行口座に移し替えようと思ってたけど、コロナが収まるまで中止することにした。
万が一罹患してICUに入っても支払いに困らないように、中国の口座にお金をキープしとかなきゃ。
地獄の沙汰も金次第!
でも、コロナの場合ICUに入ったら高確率で死亡だからなぁ。
ICUでECMO使うぐらいなら、治療拒否かな。

image

ECMOが10万元で、ICUが一日あたり数千元から2万元。
ICUに1ヶ月入ったら最高60万元かぁ。
まあ、1万元として30万元。
ECMO足して40万元(600万円)かぁ。

アメリカなんかでICUに数週間も入ったら凄い請求になりそうだけど、アメリカのコロナ治療費は誰が払うんだろう?
治療費を政府持ちじゃなかったら、コロナが治っても、一般人は借金で生きていけないような。

2 Responses to “しばらく送金中止しよっと”

  1. きこ より:

    保険入ってる人は少しの負担だけれど(それでもいっぱい来ると思う)
    入れていない保とは本当に大変だと思う。トランプが反対したから。

  2. admin より:

    入れてない人が多いのでは?
    そもそも、入れてない人が何千万円も払えるわけない。
    大変とかそういうレベルを超えて

Leave a Reply