向かい合って座らないのはなぜ?

向かい合って座らないのはなぜ? はコメントを受け付けていません


今日は、ついに稟議で社長もパス。
といっても稟議はまだ終わって無くて、これから人事系統に戻ってまだまだ続くのだぁ。

でも、まあ第一弾が終わったって感じで、確率92%ぐらいまでアップ!
(^o^)v

大好きな上海にまだまだ居られると良いなぁ。

そんなわけで、金曜日だし、ちょっと気分良く帰ってきた。

すると、マクドナルド前にこんな綺麗な飾りつけを発見。

近所は、花と緑に溢れてる♪

花金は一人しゃぶしゃぶ。
今日は、お客さんいっぱいで、店員さんたちが大変そうだった。
ママさんは、お客さん多くて喜んでたけど・・・。

中国人カップルって、4人席だったらほぼ向かい合わなくて、隣あって座る。
日本では、そんなのはほとんど見かけない。

今日は、さらにその上をいくバージョンを隣にみた。
(@_@)

狭い2人用の席なのに、向かい合わずに隣のコーナーに。
自分のテーブルとの狭い隙間にわざわざ椅子を持ってきて座った。
でも、店員さんに「横の方に座ってもいいか?」って、ちゃんと尋ねてた。
わざわざ尋ねるぐらいありえない座り方とも言える。
(^_^;)

まあ本来、一人の自分が隣の2人用の席に座ってたら、彼らは4人用テーブルで隣り合って座れてたので、自分がいけないとも言える。
(´・ω・`)
でも、ママが自分に4人席使っても良いって言ったので・・・。

なんで中国人カップルって向かい合って座らないのかすごく不思議。
中国のドラマや映画では、向かい合って座らないのかなぁ?

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.