流行に乗った新商品?

1 Comment »


今朝は、久しぶりのピザから始まった。
このピザは、先週水曜日に買ったものの残り。
実は、まだ2切れ冷凍庫に入っている。
食っても食っても、なかなか無くならない。
(^_^;)

昼から降水確率が50%超えてたので、午前中にお散歩&お買い物。
いつもの代わり映えしないコース。

花に心奪われるのは、歳取ったせいか・・・。

若い頃は、花なんて見てもなんとも思わなかった。

いつものように立ち寄ったArtisan Bakeryで新商品と思われるものを発見!
ファミリーマートの生食パンに良く似た包装で、白い紙の箱入り。
これも、今流行りの生食パンだと思う。
ファミリーマートの25元は高いと思ったけど、Artisan Bakeryのは20元。

今日は、シュークリーム買ったけど、今度これ買って食べてみようと思う。
でも、一人で食パン買うと、食べきれないんだなぁ。

途中立ち寄った台湾系のチュンストアーで、大きなブドウが美味しそうだったので、買ってみた。
乒乓葡萄って名前だけど、実が卓球の球のように大きいので、そういう名前になったみたい。

なぜか、日本語の帯付き。
(^_^;)

この乒乓葡萄は、日本の「藤稔(ふじみのり)」品種。

巨峰ほど甘くなくてちょっと水っぽいけど、まあ美味しかった。
種無しだったのもGOOD!
皮も簡単にむける。

最近パイナップルばかり食べてたので、久しぶりのブドウは新鮮な感じ。

今、街はもうコロナを感じるのは、マスクぐらい。
広場も、子供の声が賑やか。

通りではマスク外している人も結構いる。

昼からは、ベランダのお掃除。
たまに、掃除しないと砂というかホコリがたまる。

ベランダ掃除が終わって、シュークリーム食べて一息ついたら、晩御飯のワンタンづくり。

主夫になれそう。
(^○^)

掃除も洗濯も料理もできるから、良い専業主夫になれると思うなぁ。
アイさんなんて絶対やとわない。

だれか、3食昼寝付きで養ってくれないかなぁ~。

そして、晩ごはん。
部下の女性にいつも同じ晩御飯だと言われたので、今日は肉やめて鰻!

マルシェで今日は特売してた。

まず、お湯を張ったフライパンにお酒を加えて、買ってきた鰻を浸してちょっと温めた。
買った時についているタレを、ここで流した。

そして、別の鰻のタレをつけて、オーブントースターで焼いた。
火で炙るより温度が低いので、結構時間かかったけど、皮はそれなりにカリッと出来た。
初めてにしては、結構良い具合に焼けた。

鰻の身も臭みまったくないし、適度な脂のりで、美味しかった。
店で食べるのとそんなに変わらないような・・・。
このでかくて美味しいのが、58元だったら文句ない。

ずーっと活躍機会のなかった山椒を初めて使った。
山椒がないと鰻は美味しくないよねぇ。
(^_^;)

封を開けたので、今度からちょくちょく鰻買って食べようと思う。

意外とワインと良く合った。

 

関連する記事はこちら:

    None Found

One Response to “流行に乗った新商品?”

  1. きこ より:

    山椒は冷蔵庫保存でないと直ぐ駄目になりますよ!
    余談で葡萄山椒美味しい!!!