減ったり増えたり。

1 Comment »


今日の上海は、結構強めの雨。
仕事のない日は、強い雨もウエルカム♪

強い雨は自然のシャワーのようで気持ちいい。

今日は、朝からベッドのシーツをお洗濯。
シーツ洗濯は、洗ったあとのベッドメイキングが面倒なので、嫌いな家事の一つ。
浴室乾燥機使っても、湿度の高い夏はなかなか乾かない。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

今日のランチは珍しく外食。
ランチ時は雨も小降り。

GrayBOXコーヒーは流行ってる。
中国人は高いコーヒー屋さん大好き。
ステータスなのかなぁ?

自分は基本ケチなので、一杯700円もするコーヒー飲む気しない。

今日のランチ外食は、超久しぶりのビーフマン。

毘沙門天ラーメンが食いたくなった。
こういうのを食うと太るので、控えてたけど、今朝は久しぶりに体重が56kg台まで落ちたので、ラーメンもオッケーだろう。

久ぶりの毘沙門天ラーメン美味かったけど、ランチで50元はちょっと高い気がする。
ランチでラーメンだったら45元までだなぁ。

ラーメン食べ終わって、外に出ると激しい雨!

気持ち良い!

東和公寓の中庭の雨の雰囲気も静かで、なかなかいい感じ♪

雨降ってるので、東和内のプライベート公園も当然子供居ない。
(*^_^*)

家に帰って、「ひとよ」っていう映画を今日は観た。
暗い映画だったなぁ。
_| ̄|○

田中裕子が、あんなにお婆ちゃんになっていたのには、結構ショックだった。
時間の流れは残酷だなぁ。
自分も年取ったんだといことを、田中裕子を見て間接的に感じた。

やっぱり映画は気持ちが明るくなるのじゃないと駄目だ。
なんでわざわざ2時間も使って、気持ちが暗くなるようなものを観ちゃうんだ。
_| ̄|○

映画終わって、アフタヌーンティー。
今朝の体重が56kg台だったので、調子のってカステラまで食べてしまった。
(^_^;)

夜は、昨日の残りのワンタンと、定番牛肉炒めで、珍しく赤ワイン。

今日のワインは、ちょっとお値段高め。

たまには、渋みのある赤も良いね。

でも完全に、食い過ぎ。
(^_^;)

一日で体重2kgも増えちゃった。
久しぶりに58kg台半ばになっちゃった。
今日は、炭水化物系多かったしなぁ。

やっぱり、昼にラーメンは駄目だ。

明日から、また節制しよう。

雨降ってたけど、今日も1万歩は達成。
GOOD!

 

関連する記事はこちら:

    None Found

One Response to “減ったり増えたり。”

  1. きこ より:

    スタバに今朝行った時初めて深煎り?普通?とレギュラーコーヒーを聞かれた。
    スタバのコーヒーあまりおいしくないのでたまにしか行かないのだけれど、今日はホノルル空港にスタバしか無いので飲んだ。