先見の明あり?

1 Comment »


なんか、今日急にイソジンが人気になって、ネットでは既に買えない状態みたいだね。
大阪の吉村知事が、ポビドンヨードを配合したうがい薬が効果あるかもって言ったためらしい。

自分は、春節に日本に戻って、上海に帰ってくるときに日本から買って持ってきてた。
当時新型コロナの流行っていた中国に戻るには、うがい薬が効果的かも?って思って持って帰ってきたのだ。
先見の明が有るね。
さすが俺(^o^)v

結局、上海は2月中旬にはほぼ患者出なくなったので、殆ど使わずに残っている。
イソジンは、今は使わずに、万が一冬に再流行したときに備えておいてある。
でも、上海で再流行することはまず無いと思っていて、心配は全くしていない。

もちろん、心配してないと言っても、ただの風邪にかかっても厄介なので、全てのウイルスに対しての予防に今も気をつけている。

春節以降は、帰宅したら毎回鼻腔洗浄は欠かさずしている。
仮に菌がついてても、大量に増殖する前に洗い流す戦略。
呼吸で感染するんだから、鼻腔洗浄はきっと効果あるはず。

鼻腔洗浄は慣れたら、すると気持ち良くなって、逆外から帰ってきてしないと気持ち悪い。

手を洗うのが大事って言われているけど、手だけじゃなく全体を清潔に保つのが悪いはずがない。

今日は、御味道で晩ごはん。

今日は、ママのミワさんは休みだった。

感染予防には、栄養が一番。
嫌いな、ほうれん草と、青梗菜をたっぷり。

もちろん、霜降り牛肉も♪

今日の霜降り牛肉も美味しかった。
肉の甘味がグッド。

 

関連する記事はこちら:

    None Found

One Response to “先見の明あり?”

  1. きこ より:

    私はヨードアレルギーなので家にはあるけど使えないので残念。
    原発の事故の時も皆にカプセル配っていたけどなんかの時私は駄目なんだ、、、