黄浦江沿いを散歩

黄浦江沿いを散歩 はコメントを受け付けていません


今日は、朝昼兼用できつねうどん。
イワシ缶も副食で追加。

うどんは以前、某人から頂いたもの。
モチモチして美味しかった♪

午前中は、引越荷物の最後の整理。
遂に、全ての段ボール箱を開けて、片付けた。
これにて、引っ越しが完全に完了。

昼になって、明日の健康診断に備えて、ウォーキングにでかけた。

今まで行ったことのない陆家嘴の北側から黄浦江に行ってみる。
おしゃれな感じのモールが出来てたけど、まだテナントが入ってないみたい。
箱は完成している。

テナントが殆ど入ってない中で、ロールス・ロイスのショールームがあった。
(@_@)

ロールス・ロイスの高級なショールームに驚いていると、その先には、

なんと、マクラーレンのショールーム建設中。
(@_@)

このモールちゃんと開業したら凄いんじゃない?

モールの地下につながる広場。
人居ない。

地下に入ってみたけど、全然テナント入ってない。

コロナがなかったら、今頃全部テナント入ってたのかなぁ?

そして、川沿いにはちょっとおしゃれな建物。

確かこのアパートって、上海で一番高級なアパートじゃなかったかなぁ。

黄浦江に出た。

ここから、南に河に沿ってウォーキング。

川のチャプチャプいう音を聞いていると、海で潜りたくなった。
久しぶりにディープダイビングしたいなぁ。

対岸と違って、こっちの遊歩道は人が少なくてウォーキングには良い感じ。

対岸に渡るための船の乗り場に到着。

さらに、南下。

东方明珠がだんだん近づいてきた。

今日も暑いけど、ウォーキングしていい汗が出る程度で、それほど暑くない。

ほぼ东方明珠横まで歩いてきた。

さらに、正大広場を目指して南に歩いていく。

上海の高層ビル群が写っている写真をよく見るけど、この対岸からこっち側を撮ればその写真が撮れる。

正大広場に入って、クーラーが効いてて気持ちいい。

正大広場ないは、マスクしてない人の方が多いし、ゲームセンターとかイベントで人密集。
まあ、上海では何ヶ月もコロナ感染者出てないので、みんな心配してないようだ。

正大広場を出て、テレビ塔を今度は反対側から撮る。

そして、ifcプラザへ。

この広場の真中にはアップルストア入口があって、アップルストアは地下2階にある。
アップルストアの入り口が洒落てる。
ニューヨークのアップルストアもこんな感じの入り口じゃなかったかな?

シティースーパーでワンタンの皮を買い物。
フルーツとか高すぎて、自分の財力では、ここでは買えない。
(^_^;)

ブルガリの店には、待つ人の列ができてた。
このとなりに、グッチもあるんだけど、グッチはもっと列できてた。

ブルガリやグッチに列ができるなんて、さすが購買力の旺盛な上海だ。

結局、午後のウォーキングは7km。
さて、明日の健康診断はどういう結果が出るか?

家に買って、ワンタンを自分で作って、晩御飯はワンタン。
豚肉ミンチ200gで、ワンタン20個ほど。

湯を沸かそうとして、ガスコンロが点火せず。
_| ̄|○

アパートのメンテナンスの人来たけど、結局修理できずに、明日メーカーの人が来て修理することになった。

でも、メンテナンスの人帰ったあとに、何度かトライしたら点火して、ワンタン作れた。
ヽ(^o^)丿

残りは、明日の健康診断終えて、帰ってきて食べる。
今日の午後8時から健康診断が終わるまでは絶食。

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.