京東でお買い物

京東でお買い物 はコメントを受け付けていません


昨日は早めに寝たんだけど、深い眠りが1時間足らず。
睡眠モニターのアプリに、”睡眠の質が悪い”と指摘された。

そんなわけで、今日も仕事中眠かった。

仕事終わって、今日も速攻退社。
今日は七夕なので、早く店に行かないと、カップルで混む。

18時前に店に行ったら、まだ混んでなかった。
(^o^)v

いつも食べてる霜降り肉がいま品切れ中らしくて、仕方なく148元のビール牛コースにした。

久しぶりにビール牛食べたけど、以前より切り方が薄くて、肉の味がしない。
薄いから肉の色も赤色が薄くなっている。
薄すぎて以前のように美味しくないって、ママに伝えた。

前回、霜降り牛が9月に無くなるって言ってたような気がしたけど、コミュニケーションミス。
在庫がなくなるから、9月にならないと無いと言ってたらしい。
ということで、9月1日ぐらいに霜降り牛がまた入荷するらしい。
入荷したら、連絡くれると言ってたので、次に御味道に行くのは霜降り牛が入荷してからだな。

でも、9月2日から3日間御味道上海科技馆店の周年記念だったはず。
それまでに、霜降り牛が入荷することを祈る。

昨日今日は、お酒控えてて、ロックでグラスに2杯ぐらい。
酔わない程度にしている。

帰宅したら、昨日京東で購入したものが届いてた。
というか、引っ越してきてから毎日何か買っているような・・・。

東和公寓は、荷物を受け取りにフロントがある別の建物に行かなきゃいけなかったけど、今のアパートは入口付近に荷物受け取り場所があるので、便利で楽ちん♪

今のアパートの生活に慣れたら、東和より多くの面でこちらの方が快適だと思うようになった。
部屋は圧倒的に広いし♪

買ったのは、監視カメラと、歯ブラシ殺菌器具。

UVライトで、10分間殺菌する。
本当にUV光が出ているかは調べようがない。

左側に赤外線センサーがついてて、人が近づくとモニターに時刻が表示されるようになっている。
モニター横に軽く触れると、UV光が照射されて、10分間のカウントダウンが始まる。

東和公寓に住んでたときも歯ブラシ殺菌器具使ってたけど、こっちの方が見た目がオシャレで良い感じ。
154元(2500円ぐらい)だった。

京東が凄いのは、昨日寝る前の午後11時ごろ購入ボタン押したら、今朝8時半ぐらいに配達された。
(@_@)

今のアパートは京東の配送ステーションが近いので、配達が速い。
東和公寓は、配送ステーションから一番遠かったので、香梅花園や中央公寓への配達が終わって、最後に配達されるのでいつも昼過ぎ配達で、待っててイライラしてたので、京東を頻繁に使う自分には京東の配送ステーションが近いというのは、精神衛生上良い。

そして、監視モニター。
一個持ってたんだけど、古くて画質悪くて機能も不十分なので、新たに購入。

こいつは、設定した時間内に人を感知すると自動的に追いかけて、スマホにメッセージを送ってくれる(らしい)。
32GBのメモリついて180元♪

こいつは、今朝9時半頃に京東で注文したら、帰宅したときには届いてた。
京東は素晴らしい。

早速、セッティングして使ってみると、画質素晴らしい。
トラッキングもグッド。

自分が会社に行っている間に、もし人が部屋に入ってきたらトラッキングして、メッセージが送られてくるように設定。
(^o^)v

御味道からの帰りに、近くの台湾系スーパーで初めて買ったシャインマスカット。
中国ではシャインマスカット凄い人気みたい。

でも、自分はシャインマスカット食べたことなかったりする。

1kgが800円ぐらい。
何故か袋に日本語。

食べた結果、甘いけど自分の好きなブドウじゃなかった。
やっぱり自分は、甘さと酸っぱさの調和の取れた巨峰が良いな。
あるいは、ベリーAも好き。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.