EMS発送

EMS発送 はコメントを受け付けていません


今日の上海は晴れ!

引越して住所が変わったので、日本の銀行に新住所への住所変更を届ける必要あり。
こっちから日本の口座に送金したときに、お金が口座に入った連絡が封書で送られてくるので、住所変更しないと東和公寓に封書が送られることになる。

会社の昼休みに、EMSの封筒と宛先を書いた伝票を持って、中国郵政のオフィスに行った。
東和公寓のフロントからEMSの出すときは超簡単だったけど、中国郵政のオフィスで出すときはパスポートを出せと言われて面倒くさい。
でも、いま居留許可証の更新でパスポート持ってない。
コピーでOKにしてくれたので、とりあえず助かった。

結局、A4の紙切れ1枚送るだけで119元もかかった。
(´;ω;`)

暑い昼間に外出して、ちょっとバテてたところに、偶然課長が課員にアイスクリームを差し入れ。
ラッキー!

運が良い♪

今日の晩御飯は堀越居酒屋。

日本以上に日本らしい居酒屋。
短冊メニューは日本語で、中国語がない。

ここまで徹底した雰囲気作りが、今の上海での日本居酒屋には必要。
コテコテ過ぎるぐらいにしないと、客の受けが悪い。

ここは、いいちこをロックで飲むときの氷を、球形の気合の入った氷で出してくれるのが嬉しい。
でも、予備の氷3球も持ってきて、自分にどれだけ酒のめと言ってるんだぁ~。
(^_^;)

安い居酒屋なのにサービス抜群。
毎回、サービスで柿の種出してくれるし、いいちこが260元とちょっと高いのもこれだったらアクセプタブルだ。

今日は、ちょっと注文しすぎた。

ここのネギマ焼き鳥は美味しい。

最後のサービスプリン食べるのが苦しいぐらい。
(^_^;)

でも、支払いは117元♪

いい店だ。

 

帰宅して、家賃の初回振り込み。
今朝、出勤するときにロビーで、フロントの人がどうも自分を待っていて、請求書渡された。
ずーっと請求書が来てなかったのでどうなってるんだろうと思ってたんだけど、やっと請求書来た。
(*^_^*)

でも、初めて見るサービスフロントの人だったけど、なんで自分がわかったんだろう???

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.