忙しい日曜日

忙しい日曜日 はコメントを受け付けていません


昨日、鮨東でちょっと飲みすぎて、朝ちょっとだけフラフラ。
毎週同じことしてるような・・・。
(^_^;)

昼前には元気になって、朝昼兼用ご飯を食べに上海環球金融中心にGO!

うなぎが食べたくなったのだ。
このひつまぶしが105元!

丸忠のうなぎは別格の旨さ。
肉はふわふわ、皮はカリカリ!

この味と量のひつまぶし定食が105元だったら、他の店のうなぎ定食はどこも厳しいと思う。

毎週食べに行きたくなるような旨さとコストパフォーマンス。

いやぁ~、本当に美味かった。
久しぶりの丸忠だけど、大満足。

でも、发票でトラブル。
プリントアウトするのに、20分ぐらい待たされた。
せっかく美味しいもの食べて気分良かったのに、その良い気分が怒りに変わってしまった。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

怒りは、散歩して鎮める。

ifcモールに行くと、今日もヴィトンの前では行列ができてた。

グッチの前も行列。

中国人の購買力は凄い。
いつまでもダラダラとコロナで経済ダメージ受けてる日本とは大違い。

その後、City Superをブラブラと。
でも、どれも高くて、買う気にならない。

帰宅してから、今日は主婦業。
ズボンの内ポケットが破れたので、補修用のあて布をアイロンで貼り付け。

めったに使わないけど、アイロン台をちゃんと持っていたりする。

飯にはお金使うけど、ズボンは自分で補修して買わずに節約。
(^O^)v

誰も掃除してくれないので、お風呂も自分で掃除♪
洗濯も。

夜は、自炊して今日は節約。
といっても、食材だけでワインも入れると120元は使ってそう。
家での普段飲みでは、ワインは1回でボトル半分と決めている。

肉は一昨日マルシェで購入して、冷凍庫で保存してた。
300g59元のオーストラリア和牛♪
昨日のナポリタンのあまりピーマンを肉炒めに入れてみた。
うーん、入れないほうが良かったかも。
ピーマンの雑味が和牛の甘さと合わない。

そして、アヒージョも自作。
アヒージョ専用の器なんかも持ってたりする。
アヒージョ用の器なので直火可能。
こんなのまで持ってるから、引越しのとき荷物多くなって大変だった。
(^_^;)

ニンニク、エビ、ピーマンのミックスアヒージョ。
ここでもピーマンはいまいち。
(^_^;)

あ~、次の週末まで明日から5日働かなければ・・・。
(´Д⊂グスン

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.