限定品ゲット

限定品ゲット はコメントを受け付けていません


今日は、日曜日だけど中国では国慶節前の出勤日。

でも昨晩、鮨東で気にせずいっぱい飲めるように、今日は休暇申請済み。

ぐっすり寝て、昼前にお出かけ。

国慶節に備えて、こんなデコレーションしている場所も。
うさぎが可愛い。

平日に新居の周りを彷徨くのは初めてだけど、ランチ休憩で近くの高層ビルから人がいっぱい出てきて、休日はガラガラ状態のモールに人が一杯でちょっとビックリ。

前回来たときに、黄浦江沿いの1862时尚艺术中心にあるカファでサンドイッチがあるようなメニューが出ていたので、今日はそれをランチで食べに来た。

建物に入るとアストンマーチンのショールームがあった。
この建物の向かいには、マクラーレンとロールス・ロイスのショールームがある。
中国はどんだけ金持ち多いんだ。

目指すカフェに行くと、店にあるメニューは超しょぼい。
建物外に出ていたメニューの1/3ぐらい。
サンドイッチなし!
_| ̄|○

結局昼食食べずに、建物の中を散歩しただけ。

1862时尚艺术中心に向かう通りにあるモールは建設中で、まだほとんどテナントが入ってない。
でも、フルーツショップ&カフェがオープンしていた。

まだ商品少なめだったけど、綺麗なフルーツショップが出来るのはウエルカム。
これから、どんどん店がオープンしていけば、すごい良いアパートになりそうな感じ。

結局昼飯は堀越居酒屋で、ビーフカレー定食。
和食御殿のカレーのほうが1000倍美味い。
_| ̄|○

飯食ったあと、食後の散歩でifcにブラブラと。

今日の上海も天気良かった。
でも暑くない。

有名なテレビ塔。

今日ifcに来た理由は、ここ!

NESPRESSO店は、上海市内に多くあるけど、カプセルを売っているところは、実は数少ない。
ネットで買うと送料取られるし、領収書発行場所が北京とかになるので、自分には都合悪い。

ifcのNESPRESSOでは、コーヒーカプセル品揃え豊富で、購入可能。

ラッキーなことにネットでは売ってないみたいな限定品が売っていた。

通常は、高いものでも10個入が55元。
でも、今回の限定商品のHAWAII KONAは、なんと150元!
(@_@)

この5本パックで480元。
高いぃ~。

でも、限定品だし。

他のCOLOMBIAとかも60元。
従来からのCOLOMBIAとは違うみたい。

左の銀色がHAWAII KONA。
その隣の黒色が、今回のCOLOMBIA。
一番右端の茶色っぽいのが従来の55元のCOLOMBIA。

実店舗では(多分)ネットで売ってないようなのが買えるというのは知らなかった。
京東と淘宝のNESPRESSO店でチェックしても、HAWAII KONAは見つからなかった。
もしかしてネットだと既に売り切れ?

久しぶりにNESPRESSO店に行って良かった。
(^O^)v

でも、予定外の出費になったけど。

ifcで買い物したあとは、陆家嘴中心緑地をお散歩。
ここは、初めてきた。

高層ビル群に囲まれたところに、広い公園。

上海浦东地区の都市整備は素晴らしい。

夜は、自炊。

ステーキは低温調理器使った。
肉は全部で480g。
(^_^;)

残り物のワインでは飲み足らなくて、追加の一本。
予定外だったので、急遽氷で適温まで冷やした。

赤は室温で飲むもので、冷やさないというのは生半可な知識。
室温にも色々あるのだ。

芸能人が自殺したぐらいで長々とテレビ番組で取り上げる日本は平和だな。
芸能人って、なにか特別なのか?
原因がわかってから、ニュースにしろ。

 

8日目のシャワーフィルター。
このレベルなら、まだまだ使える。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.