涼しい夜風でセンチな気分

涼しい夜風でセンチな気分 はコメントを受け付けていません


今日の上海は、凄く過ごしやすい天気だった。
今がベストシーズンだな。

Spotifyで音楽を聞きながらの朝の通勤も気分が凄く良い。

国慶節休みまで残り3日。
今日も、それなりに仕事して、残り2日。

さっさと退社して、世纪大道で晩御飯。

安そうなメニューを中心に注文したけど170元。
まあ、味は良いんだけどね。
炙りしめ鯖はかなり美味しかったな♪
次回は、ポテトサラダ削除。
(^_^;)

世纪大道駅前で、アクセサリーとかの屋台が出てて、なんか楽しげ。
上海は、本当に活気あるなぁ。
日本の1980年代後半のバブルと同じ感じ。

人生で2回もバブルな雰囲気が味わえるなんて幸せとしか言いようがない。

まっすぐ帰らないで、世纪大道駅横にあるダイソーに寄り道。
先日壊れたゆで玉子のスライサーを10元で購入。

东昌路駅から出たぐらいで、Spotifyから松田聖子の「特別な恋人」が流れてきた。
ちょっと涼しい夜風、超高層ビル群の前でちっぽけな自分。
なんか、意味もなく物悲しく感じた。
「特別な恋人」は、やばいぐらいにこの情景に合うように感じた。
松田聖子の声も抜群だけど、竹内まりあの詩も良い。
「長い月日を駆け抜けたその後で・・・」

 

自分はまだ見つけられてないけど、そんな日がくれば良いね。
残り少ない人生ないか・・・。

 

 

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.