貧乏(TOT)

貧乏(TOT) はコメントを受け付けていません


家計簿の締日は14日。

でも、食費の予算をすでに昨日オーバー。
年末年始に鳥蔵・極に連続していったし、それに加えて日和に行って美味しいお肉のすき焼も食べたし、まあ赤字になって当然と言える。

近所の果物屋で苺買うのをやめて、会社帰りに会社の前で売っている安い苺を、今日はじめて購入。
結構大きな紅ほっぺ500gが15元とやすかった。
会社の近くには農園が結構あるので、果物やすいのだ。
アパートの近くの果物屋は、なぜかどこも紅ほっぺがなくて、章姫ばかり。
しかも、500gが30元ぐらいしている。
安くい紅ほっぺが買えてラッキー。

食費予算オーバーなので、今日から2,3日はドミノピザで過ごして、赤字額を抑えることに・・・。
3日間貧乏生活。
(^_^;)

今日は、ドミノピザが3割引の火曜日♪

ドミノのツナ12インチピザをポイントも使ってたったの54.6元でゲット!
そのうち2切れを今晩食べた。

まだいっぱい余っている。

明日もピザは問題ないけど、流石に3日連続はなぁ・・・。
まあ、気分で決めよう。

最近家で飲む量が増えた。
以前はワインは半分だったけど、今日は2/3も飲んじゃった。
あてのレーズンバターが美味すぎて・・・。
(^_^;)

 

日本人って、中国に関してデマ広めるのが好きだなぁと思う。
上海が燃料不足で停電多発しているとか、バカなデマが日本のネットで出回っている。
どこで停電?って感じですけど。
まあ、寒くなって住人が一斉に大量に電気使って、安アパートのブレーカーが落ちるとかあるだろうけど、それを拾って来て、上海が電力不足で停電って笑えるデマ。
今住んでるところは、日本の感覚で言えばかなりの高層に住んでいるんだけど、夜中の12時でも周りの超高層ビルの明かりでカーテンをしっかり閉めないと眠るのに障害になるぐらい。
自分も3日前に2200Wの暖房器具をキッチンに追加して快適♪
電気代はちょっと怖い。
全然、節電なんてしてない。
(●^o^●)
会社でも、節電なんて言葉聞いたこと無いし♪

ネットで流れる中国の悪い話は、多くはデマだな。
貧しくなった日本人の願望かもしれないけど・・・。
デマで自己満足するより、どうすれば以前のように日本が輝けるか考えたほうが良いと思う。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.