出会いの数だけ別れがある

出会いの数だけ別れがある はコメントを受け付けていません


中国なのに、なぜか毎日会議で半日潰れている。
明日も会議で、3日連続。
どうしちゃったんだろう。
まあ少数の本当の関係者だけでのミーティングだから、日本の某社での無駄な会議とはぜんぜん違うけど。

お仕事終わって、久しぶりに御味道へ。
会社に傘を忘れてきたので、雨が降り始めたらどうしようかと心配したけど雨はふらず。

肉は二皿だけにして、腹八分目。

仲良かったレジの女の子が居なくなって、ちょっと寂しい感じ。
仲良くなると、居なくなったときが辛い。

日本に居たときは、会社と家の往復だけで出会いがなかったので、そんな寂しい気持ちになることはなかった。
異国の上海にいる今のほうが、いろんな出会いが多いと思う。

自分が7年前に御味道に初めて行ったときから、今も店にいるのは古参の阿姨一人だけ。
由香里ママが居たときが、一番楽しかったなぁ。
当時の店員さんはみんな20代前半か10台後半だったけど、今では結婚して子供がいる子もいる。
あのころは、日本人客もいっぱい居たけど、この4年ぐらいですっかり感じが変わっちゃった。
上海の生活では、変化のスピードが日本の10倍な感じ。

まあ、既に7年も上海にいることが驚きでもある。
リストラされたのは昨日のことの感じなんだけど、もう8年も経つ。

東和公寓の明かりは増えたけど、まだまだ電気ついていない部屋が多い。
順調に売れてるのかな?

东昌路駅の駅ナカケーキ店で、マロンケーキを久しぶりに購入。
これが12元でコストパフォーマンス抜群。

明日朝の体重計はいくつかな?

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.