2週間ぶりの美味しい料理

2週間ぶりの美味しい料理 はコメントを受け付けていません


今日は、完璧にぐうたらな日。

夕方まで一歩も外に出ず。

最近は週末にマジなお昼寝をすることは無いんだけど、今日はなんと3時間。

洗濯ぐらいはしたけど、何もしないのでお腹も減らず。朝飯も昼飯も食わず。
まあ、「働かざる者食うべからず」だな。

歩数も夕方まで室内だけなのでたったの1000歩。

夕方午後4時半過ぎにになって、いつものお出かけ。

アパート近くの人民銀行前のバスのりばから455番に乗って一駅。

一駅後に71番バスに乗り換えると、この時間帯ほぼ座れるけど、今日は最前列の一番景色の良い席に座れた♪

一番前の席は、運転手と同じ感じの風景が見える。
実際には運転手の座席のほうが高い位置なので、運転手はもっと高いところからみた感じ。

71番は専用道路を通るので、渋滞フリー。
止まるのは、駅と信号だけ。

先週はコロナワクチン接種日と重なってこれなかったので、2週間ぶりの鳥蔵・極♪
この広告誤記載があって、夜営業開始は午後5時半。
ビル表の入り口が今日はロックされてたので、ビルの裏口に回って入った。

激高いおまかせ寿司屋が多い上海で、たった680元コースで中村さんのマジ江戸前寿司が楽しめるので、自分にとっては上海のオアシス。

今週火曜日の1周年記念パーティーは、仕事があって行けなかったけど、結構盛り上がったみたいだ。

このカニは他のお客さん用。写真だけ。
(^_^;)

日本に居たときはナスは嫌いで食べなかったけど、中村さんの料理でナスが好きになった。
このナスのオランダ煮大好き♪

昨日からお酒フル解禁にしたので、焼酎最初からハイペースでグビグビ。
刺し身も、スーパーで買ってきた刺し身と全然味が違う♪
やっぱり、ネタの管理って大切だなぁ。

2週間ぶりに食べた中トロも脂ノリノリで最高。
でも、これから暑い夏になって、脂のりは落ちてくるんだろうな。

かなり酒が回ってきたので、午後9時半にお会計した。

今日は簡単に滴滴で車がつかまった。
帰りの車で酒が回って、目が回る。

お家に帰って風呂に入ったあと、裸でベッドで寝てた。
(^_^;)

関連する記事はこちら:

Comments are closed.