招かれざる客

招かれざる客 はコメントを受け付けていません


今朝は、ミートソーススパゲティから。
パスタは茹でたあとに、オリーブオイルで軽く炒めた。

パスタ食べ終わって、朝から部屋のお掃除。
といっても、掃除するのは嫁(お掃除ロボット)。

自分は、最初に水をセッティングして優しく見守るだけ。

掃除を見守っていると、昨晩午後11時頃にポチったバッテリーを京東が配達してくれた。

京東は本当に便利だ。

新しいバッテリーは良いね。
残量のデジタル表示あるし、Type-Cとiphone用のケーブル内蔵。
これが79元とはお得すぎる。

今朝はパスタ食べて、体重が57.5kg。
このまま晩ごはん食べると、59kgとかなってしまう恐れ。

体重調整のために、ifcまで遠回りして滨江大道経由で暑い中行くことにした。

中国の車はデザイン良いなぁ。
これそんなに高級車じゃないとおもうけどガルウイング。

ちょうど12時頃だけど、暑いからか人が居ない。

南国の海にダイビングにはずーっと行けてないけど、この散歩で船特有のエンジン音と、河からの風を感じて我慢我慢。

水を持ってこなかったことをちょっと後悔。
(^_^;)

途中でレンタル自転車にしようかと思ったりしたけど、誘惑に負けずに歩いた。

涼しいifcに到着してホット一息。

City’superで晩御飯の生野菜とお肉を購入。

喉は渇いていたけど、無駄遣いはしないで我慢。

お家に帰ってから、ネスプレッソのアイスコーヒーを速攻で作って水分補給。

がんばって歩いたかいあって、体重はしっかり落とせた。

ここまで落とせたら、晩ごはんしっかり食べても大丈夫♪

そして、いつもよりちょっと豪華な晩ごはん。
生野菜は、この皿で3回分あって、全部食べきった。
お酒は別にして、食材だけで224元。
外食するより高い。
(^_^;)

焼き肉380g。
ハラミとロースだけど、高い方のロースでも100gが54元と、City’superの肉コーナーでは最安のグレード。

今日から新しいワイングラス。
モンテスのワイン買った時に、プレゼントで付いてきたグラス。
なかなか良い感じ。

380gも食べて、牛肉満喫。

窓を開けて焼き肉してたら、セミが部屋に入ってきてた。
(@_@;)
最初は、でかいゴキブリがカーテンにいるのかと思った。

弱ってたのかカーテンを動かしてもなかなか飛び立たず。
結局、窓の外にカーテン出して、裏からカーテン叩いて、やっと外に出た。

虫嫌いなので、ちょっとドキドキした。
なので、写真もピンぼけ。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.