Archive for 7月 13th, 2022

追加備蓄♪

追加備蓄♪ はコメントを受け付けていません


朝の通勤は午前8時前後。
午前8時だというのに、気温は既に30度超え。

でも、外を歩く距離は短いので、そんなに大したことない。
14号線の駅がアパート近くに出来て本当に良かった♪

仕事終えて、超超久しぶりに東和公寓近辺へ。

ビストロフィオーレに来るのは4ヶ月ぶりぐらいじゃないかなぁ。
\(◎o◎)/!

4ヶ月も経つとメニューも変わっていて、自分がいつも食べていたチキンと魚料理の2つがどちらも削除されてた。
_| ̄|○

かなり残念。

ここは、コロナ対策ルールがしっかり守られている店なので、安心して気分良く過ごせる。

中国人カップルが来た時に、健康コードチェックして4日目だったので、そのままでは入店できないと案内してた。
近くのPCR検査ブースで、検査すれば結果出て無くても入店できると案内して、結局その人達はPCR検査受けてから、また店にやってきた。

こんな風に来店者の健康コードをちゃんとチェックしている店は案外少ない。
感染者が増えている状況下では、管理がいい加減な店は自分はできるだけ避けている。
そういう店はには感染者数が落ち着いてから、また訪れるつもり。

お家に帰ると、昨日ポチった中国ワイン6本セットと、別に注文した1本が届いてた。
これで、ワイン備蓄28本まで回復♪

昨日京東でちょっとディスカウントしててボーナス前で気持ちも大きくなっていたから、ポチったのが真相。

6本のワインは安物ワインで一本100元ちょっと。
宁夏のワインが大半。
一番右のワイン Deep Blueは中国産のちょっと良さげなワインで400元弱。

日本に帰ったら中動くのこんなワイン買いたくても買えないから、中国にいる今飲まなきゃ。

マルチビタミンもかなりのディスカウントしてたので8ヶ月分購入。
普段は割引しても1個あたり100元以上するのが、70元だったのでポチった。
今ある分と合わせてマルチビタミン10ヶ月分。
(^o^)v

先月の体調不良で麻痺した腹筋を回復させるべく、毎日マルチビタミンを飲んでる。
まだ腹筋運動すると痛みがあって、10回ぐらいしか出来ないけど、だいぶん良くなってきて、腫れも小さくなった気がする。

色々備蓄があるので、もし引っ越しする時は大変だなぁ。
(^_^;)

関連する記事はこちら: