Archive for 7月 19th, 2022

改善してて一安心

2 Comments »


今日は、午後3時頃に実験品の結果が出てきて、自分の予想通りに大きな問題が改善していた。
自分のたてた不良モデル&改善方策が正しかったことが確認できてホッとした。
部のトップに、「2サイクルで解決しろ」って言われてたので、1サイクル目の今回にモデルが外れてたらそれは無理。
2サイクル目は、1サイクル目の結果フィードバックでファインチューン。
改善できなければ、自分の立場がない。
このプレッシャーで、この一ヶ月ぐらい、実はナーバスになっていた。

自分の立てたモデルにそれなりの自信はあったけど、実際のところ上司も部下もだれも考えつかないし、説明しても半信半疑。
結構孤独だったなぁ。
まあ、でも自分の存在価値を示すことが出来た。

大きな山を一つ乗り越えた。
まだまだ乗り越えない山は残っているけど・・・。

まあとにかく良かった。
定時退社しているし、おまけに隔離もあったりして、会社に行って働いている時間は短いけど、自分の存在意義はアイデア。

そんなわけで、今日は1人祝杯!

こんな日の酒は格別。

でも、使ったお金はたったの145元。
(^_^;)

関連する記事はこちら: