Archive for 7月 2nd, 2022

4ヶ月ぶりの再会

4ヶ月ぶりの再会 はコメントを受け付けていません


週末恒例の、小区でのPCR検査。
強制度合いがゆるくなったみたいで、いつものような呼び鈴鳴らされること無く、検査を知らせるハンディスピーカーを持った人がフロアを周っただけ。
寝てたら100%気づかなかっただろうな。

今日は日中は洗濯とか掃除であっという間に時間が過ぎて、晩御飯へのお出かけタイムが来た。

7年前には見られなかった真っ青な空だなぁ。

土曜日の晩御飯は鳥蔵・極!
ロックダウン前の生活スタイルにこれで戻ったな。

同じ会社のK氏とも4ヶ月ぶりに再開。
最後にあったのが3月4日で、ここ鳥蔵・極で一緒に中村さんの寿司食ったときらしい。

鮨東からのイタリア人夫婦の常連さんも、今日来られていて、お互いに「久しぶりぃ~♪」。
イタリア人夫婦とは去年のクリスマス以来かな。

刺し身も鮨も、やっぱり店で調理直後に食うに限る。

ウマウマ♪

今年初めての松茸。
中国は7月中旬ぐらいから松茸が出回るけど、これはその中でもかなり早く出回る松茸。

今日も大満足な中村さんのおまかせ680元コースだった。
中村さんは、代々寿司家系の5代目マジ寿司職人。

滴滴は、ロックダウン前より呼びやすい感じ。
まだ利用者減ってるのかな?

高架道路を使ってキラキラ上海を見ながら帰る生活が良い。

 

関連する記事はこちら: