ひさしぶりの鼎泰豊

No Comments »


今日も、朝起きて一番に抗原検査で陰性確認してから、出勤準備。

今朝は、午前8時頃に気温は既に35度だった。

サイパンの照りつけるような暑さとはまた違った、ぬるい感じの暑さ。

まあでも、数年前の40度のときはオフィスのエアコンの効きが悪くて不快だったけど、今のオフィスは快適♪
前のオフィスでは、卓上扇風機を置いてたぐらいだけど、今はそんなの全く不要。

通勤の時の短時間だけ暑さを耐えれば、あとは快適。

仕事終わって、なんか外を歩きたくない気分だったので、ifcに行った。

ここなら駅直結で、外を歩く必要なし。

これまた4ヶ月ぶりぐらいの鼎泰豊。

久しぶりの小籠包。
でも、昔より絶対味落ちていると思う。
皮が昔より分厚い。

今日の卵チャーハンは、塩味がちゃんとしていた。

最近は、鼎泰豊であまり美味しいという感動がないんだなぁ。

陆家嘴から歩くのはやめて、14号線で一駅乗って帰ってきた。

駅チカなので、今のアパートは断然東和公寓より便利で良い。
家賃も東和公寓と同等だし。

夜景も東和公寓より良い♪

鼎泰豊で飯食ってる時に、部屋のエアコンをリモートでオンにしたので、部屋に帰ったら既に涼しい快適な状態♪
こういう超暑いときには、そとからエアコン操作できるのはかなり効果的。

そういえば2年前の7月13日に東和公寓が売りに出されるから契約更新できないって、仕事帰りにマルシェで買い物している時に電話受けたんだった
あの時は、次に住む場所を探すのでちょっとストレスあったけど、もうあれから2年。
2年前に東和公寓が売りに出されたおかげで、今の便利な場所に住んでる。
結果オーライとはこのことだ。

今のアパートの契約更新も、もうすぐ話がまとまりそうで一安心。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply