左腕部下の心遣いがありがたい

No Comments »


二日酔い気味で朝起きて、ベッドの上でテレビ見ていると、勝手の左腕部下から微信で連絡が来た。

自分が桃好きだと知っているので、「桃を家の近くの農家から買ったので、今日休日出勤だけど出勤前に持っていく」との連絡。
早朝に農家まで行って買ってきたらしい。
南汇の桃だから、左腕部下の買ってくる桃は例年美味しい。

会社とは逆方向で休日出勤前に1時間ぐらい遠回りになるのは申し訳ないので、オフィスの机に置いてくれればいいよと伝えたけど、結局最寄り駅まで持ってきてくれたので、駅まで取りに行った。

桃の甘い香りがプンプン。

本当に、自分は恵まれていると思う。
自分が人事権まったくないのはみんな知っているけど、リスペクトしてくれる。
部下もみんな日本人より優秀なぐらいなんだけど・・・。
大まかな指示出しておけば、ちゃんと結果出してくれるので楽ちん。
厳しい競争を勝ち抜いてきた人ばっかりだから、優秀なのは当然。

日本の会社で働いていたときより、絶対に部下に慕われているような・・・。(^_^;)

中国人スタッフが働かないというようなことを言っている日本人もいるようだけど、それは会社自体に魅力がないからろくな人材が集まらないだけであって、中国人の問題ではなくて、会社の問題だと思う。
上むいてつば吐いているようなもんだ。

かっての左腕部下から桃をもらって朝から気分良い。

今日はなんだか朝からインドカレーが食べたい気分で外卖。
太りそう。

別にようはないけど、35度の中お散歩して、インドカレーを消費に務める。

このアパートは本当に散歩に適している場所にある。

いつもの場所に到着。

建物内に入って、ガンガンに冷えた場所でとりあえずクールダウン。

今日雲多め。
でも、8年前とは違って、毎日真っ青な空。
もう完全に日本と変わらないレベル。

ロックダウン中に毎日見たこの景色がお気に入り。

帰宅して、ネスプレッソヴァーチュオのアイスコーヒで、クールダウン。

最近の定番の晩ごはん。

ポテトサラダは、先週日曜日に作ったものなのでちょっと心配だったけど、食べた感じ問題ない。
(^_^;)

先週飲んだときも不味いと思ったけど、今日少し飲んでやっぱり不味いので別のワインをオープン。
右のワインは料理酒行き。
左のワインは、宁夏のワインでまあまあだった。

久しぶりに自作レーズンバターとワイン♪

そして今日のメインイベントは、左腕部下の桃♪

部下の気持ちも加わって、美味しかった。
(^o^)v

今月は飲食代使ったなぁ。
まあ、部下とか上司に奢ったのやワインストックも飲食費に入れているけど1万7千元。
今のレートだと34万円弱か・・・。
\(◎o◎)/!

まあ、今月はボーナス月だし、ロックダウン明けの慰労会みたいな感じだったし、まあ仕方ないな。
来月は、今月のようなイベント無いだろうし、1万元ぐらいで済むだろう。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply