ハワイについたぞ!

ハワイについたぞ! はコメントを受け付けていません


【ハワイオアフ島 タンタラスの丘】

やってきましたぁ♪
オアフ島です。

飛行機では睡眠薬を飲んだために、晩御飯を食べたあとは気が付いたら到着1時間前でした。(^^ゞ

JALのビジネスクラスの機内食はかなりおいしくなっていました。
見た目も美しくなっているけど、味のグレードアップがかなりのもの。
お味噌汁もどこかの有名なお味噌を使っているらしい。
そしてごはんも炊き立ての魚沼産コシヒカリ。
嘘偽りのないおいしいコメだった。
これだと味にうるさい俺っちでも合格点です。
スチュワーデスさんに、「前よりかなり味がよくなりましたね!」って伝えると、「搭乗回数の多い○×さんにそう言ってもらえるとありがたいです」って喜んでました。

ホノルルには定刻に着いたのだが、一度にホノルルに何機も到着したようで、機内で15分待機となった。
でも、入国ではそんなに混まなくて5分ぐらいであっさり。
この辺がサイパンとは違うところだな。
サイパンはESTA免除プログラムなんてものがあるために、イミグレの手続きが増えて流れが悪い。

そして、昼から潜りに行こうかとも考えたけど、疲れていたので今日はダイビングはなし。
お昼ご飯は、タイ料理のプレートランチ屋にいった。

バレのタイ料理やバージョンだな。
俺っちはチキンフライドライス頼んだ。
まあ、うまくもなくまずくもなくって感じ。
次回は、イエローカレーにチャレンジしてみたい。

そして、夕方にタンタラスの丘に観光にいった。
ちょうど虹が出て、きれいだった。
今日のトップ写真です。
ダイヤモンドヘッドも写ってます。

夜は、莱莱ラーメンに行こうとしたが、ラーメン屋に行くことに変更。
味は、俺っちてきには莱莱ラーメンのほうがおいしいと感じた。
そこで、偶然にハワイに住んでいるKさん、Rさん夫婦が来店して、1年ぶりの再会のご挨拶。

ホテルは、1年前のような角部屋を期待したが、残念ながら高層階だが角部屋ではなかった。
トイレはウォッシュレットでした。
まあ、ホテルの部屋にはあまりいないからいいや。
23時になってブログ書いて寝ようと思ったけど、小腹がすいたので泊まっているワイキキサンドビラの1階にあるバーに、ステーキを食べに行った。
夜の23時からニューヨークカットのステーキプレート。
アツアツの鉄板に乗って出てきたステーキはうまかった。
値段も10ドルとリーズナブル。

さあ、明日のダイビングに備えて寝るとしよう。
明日は、東でダイビング予定です。
 

Comments are closed.