エコドライバー!

エコドライバー! はコメントを受け付けていません


P8143374

【ハワイ固有種 スリースポットクロミス】

今日は、レンタカーのデミオで初通勤♪回頭性は悪いけど、それ以外は特に不満無し。
乗り心地はいいしオートマだからボーッと運転できるので、寝ちゃいそうです。 (^^ゞ

アクセルの踏み方で、メーターパネルにECOランプが付いたりするんだけど、俺っちの運転だとほぼずーっとECOランプ点灯状態。 (^_^)v

RX-7で運転しているのと同じ感覚で運転してたんだけど、急な加減速はもともとしない人なので、ECOドライバーなのだ。
燃費が悪いといわれているRX-7でも6km/Lを下回ることはまずない。
だいたい6.5km/L前後。

さて、デミオでの燃費がどれぐらいになるか楽しみです。
RX-7だと毎週給油してたけど、デミオだと2週間は給油しなくて済むだろうな。
当分ガソリン代は安く上がりそうだ。 (*^O^*)

 

花粉症がかなりヒドくなってきたぁ _| ̄|○

関連する記事はこちら:

Comments are closed.