楽しい交通カード

楽しい交通カード はコメントを受け付けていません


image

一般の交通カードじゃ面白味が無いので、記念交通カード買った。
一枚あれば十分なのに、勢いで3枚(笑)

上海の交通カードはすごい便利で、地下鉄はもちろん、すべての会社のタクシー、そしてバスで使える。
つまり、交通カード持ってたら、上海内での移動には全く困らない。

今回買ったのは、絵柄が中国人だったら誰でも知ってる“阿狸”で可愛いので、結構話のネタになった。
微信のモーメントにこの写真アップしたら、結構な反響。
まあ、半分は呆れられてた気もする。
(⌒▽⌒)

中国に溶け込むには、中国のキャラクターを愛するのも大事!

日本の記念切手のように、上海の交通カードも年に何回か記念カード発行してる。

記念交通カード集めるのも楽しいかも。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.