契約書間違い・・・。

契約書間違い・・・。 はコメントを受け付けていません


今朝出勤中に観た景色で、気づいたとこが。

上海科技馆のガラス張りの球体の向こうに東和公寓が見えてる。
6年間ずーっと気づいてなかった。

今日で7月も終わり。

この景色を見るのもあと僅か。

昨日、会社との契約書にサインしたんだけど、契約書に書かれていた年俸がちょっと(?)多いような気がして、サイン後にHRにあの年俸あってるの?ってメール出しておいた。

そしたら、今朝出勤したら「大変申し訳無い。契約書の内容に問題がありました。もう一度サインに来てください」ってメールが来てた。
_| ̄|○

やっぱり間違いだったんだ。
というか、自分が正直だったから問題なかったけど、あのまま契約書が会社もサインして有効になってたらどうなってたんだろう???

まあ、とにかく今日も本社ビルに行かなければならなくなって、昼一でシャトルバスで行って、再サイン。

次のシャトルバスまでかなり間があったので、電車に乗って暑い中戻ってきた。

そして、メールを開くと、HRにからまたメールが・・・。
労働許可証申請のための書類にサインしに来てくださいって。

今、さっきHRに行ってきたばっかりなんだけど・・・。
HR内のコミュニケーション悪すぎ。

一部書類内容について質問もあったので、部下に電話してもらったら、部下も「連携悪すぎだ!」って電話で文句言ってくれた。

結局、4時過ぎのシャトル便に乗って、また本社ビルに行った。

サイン自体は1分。

今日は、移動で疲れた。

そんな疲れた今日は、ビストロフィオーレでワイン。

飲み放題は7月いっぱいと聞いていたのに、今日は飲み放題ポスター剥がされていた。
_| ̄|○

店長に、「飲み放題終わったの?」って聞いたら、「今日が最終日ということで良いよ。」って飲み放題にしてくれた。

たっぷりな三杯飲んで、いつものように部屋に帰って意識失った。

あれ、ボトル一本あるよねぇ。

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.