いつもの土曜日

2 Comments »


引っ越しに向けて、冷蔵庫の中の食品消費中。
今朝は、そば。

なぜか、男一人暮らしの家に、こんな器まで・・・。

この蕎麦は、そば粉のほうが少なくて美味しくない。
残りはゴミ箱行きだな。

昼から、世纪大道近辺のスーパーで、どんな物が売ってて値段はどうかとか散策。
引越し後の生活を考えての生活圏チェック。

調味料とかはメチャメチャ豊富なんだけど、手頃な値段の生鮮食品が貧弱だなぁ。
あんな値段の牛肉を買うなんて、中国人はリッチだなぁ。
試食の牛肉めちゃ美味かったけど・・・。

朝そばを食べただけで、昼飯抜きで昼に1万歩あるいたら、超お腹空いた。
その空腹感に耐えて、夕方に鳥蔵・極に。

今日も、おまかせ680元コース!

今日は8月1日なので、途中の一品メニューは前回と変わってるけど、その変わったメニューの写真は無し。

やっぱりその辺は店に行って実際に食べないとね。
(^_-)-☆

今日の中トロは刺し身も寿司も脂ノリノリで、特に美味しかった。

隣に座った二人組の若い中国人は、ミラーレス一眼でかなり熱心に撮影。

日本では、ラーメン店めぐりする人とかいるけど、この人達はそういう類な感じ。
多分メインの表現の場は、大众点评だろうけど。

以前にライトを持ち込んでいる人も見たこと有るけど、今日の二人はライトまでは持ってきてなかった。

穴子が一番好き♪

 

 

 

 

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found

2 Responses to “いつもの土曜日”

  1. きこ より:

    お蕎麦(乾麺)を買う時はまずは表の表示、十割そば、八割割そばなど。
    そして、裏の表示確認
    普通のお蕎麦は大抵、小麦粉が先に表示されてます(そば粉が少ないので)
    そば粉が先に表示されていれば少しは小麦粉が少ない

  2. admin より:

    それは、知ってます。
    お手頃な値段の物買ってるので・・・。