7年目のスタート日に、お誕生日会

2 Comments »


6年前の今日、上海に来た。
つまり、今日から7年目の始まり。

不安いっぱいで何もわからず中国に来たけど、7年目を無事に迎えることが出来たと言うか、7年も居られるとは全く思ってなかった。

昨日のストレスの原因も、今日ほぼ解決。
基本的に自分の希望が通って一安心。
余計な出費を覚悟してたけど、それは必要なくなった。
昨晩はストレスでイライラして、3時間半しか寝れなかった。
今日は日中眠たかった。

そんな今日は、仕事が終わって、上海科技馆駅から歩いて浦电路にある御味道へ行った。

暑かった。

上海科技馆駅から御味道浦电路店までは1.9km。
案外歩いても近い。

今日は、ここで(偽)長女のちょっと早い誕生日。
本当は、日曜日が誕生日だけど、娘たちがみんな週末は仕事なので、休みが取れる今日になった。

浦电路店の今のママさんも、みんなお知り合いなので、今日は浦电路店で誕生日。

ケーキも用意。
でも買ってきたのは、誕生日を祝ってもらう長女。
ケーキ代は、自分が払った。

苺ショートケーキの方は生クリームがあっさりしていて美味しかった。
抹茶ティラミスは甘くて、自分にはいまいち。

長女も喜んでくれたし、良い日だった。
お花は、お店と、次女たちが準備。
自分は、そんなおしゃれなプレゼントは買ってない。
^^;

次女が今働いている場所が、自分の会社の隣のショッピングセンターだと知ってちょっとビックリ。
(@_@)

みんなコロナに負けずに頑張って働いている。

7年目のスタートとしては、今日は最高な感じ。

関連する記事はこちら:

    None Found

2 Responses to “7年目のスタート日に、お誕生日会”

  1. きこ より:

    7年目おめでとうございます!
    美味しそうなケーキ!

  2. admin より:

    あと3年がんばります!