東和公寓から最後の出勤

東和公寓から最後の出勤 はコメントを受け付けていません


東和公寓から出勤するのは今日が最終日。

空は真っ青で、最終日にふさわしい天気!

6年間平日毎日通った道。

東和の前の川に掛かる橋が、いま装飾中。
自分が出ていくときに綺麗にされると、なんだか悔しい。

この駅までの道は、綺麗に掃除されているし、緑に囲まれて気持ちよく通勤できた。

上海科技馆の周りを回って駅に。

商業施設がないので、人通りも少ない。

そして、駅の広場に到着。

正面に中国の国旗がはためくのを、毎日見て駅へ。

この何気ない繰り返しをほぼ6年間。

最後の出勤日が晴れて本当に良かった。

仕事終えて朝来た道を逆に戻っていく。

橋をまだまだ装飾中。

暗かったのも、改善されて歩きやすくなったけど・・・。

今日の晩御飯はビストロフィオーレで節約。

引っ越しても、会社帰りにビストロフィオーレには週イチぐらいでは来るつもり♪

 

昨日の誕生日会が終わって、(偽)長女には、荷物多いし、結構遠いし、誕生日だったので、「タクシー使って帰って良いよ。後で料金教えてね」と言っておいた。

今日、タクシー代を言ってこないので、

「いくらだった?」って聞いたら、

「もったいないから電車で帰った」と・・・。
(@_@)

他人のお金でも無駄遣いしない娘は本当に良い子だ。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.