ファミリー?

ファミリー? はコメントを受け付けていません


今日はお昼前に、上海環球金融中心までお散歩。

普段は週末の昼は自炊が多いけど、ボーナスが出て懐暖かいので、ランチから外食♪

屯京拉麺の魚豚骨拉麺が久しぶりに食べたくなった。
久しぶりの魚豚骨美味しかった♪

スープまできっちり飲み干して、そのままじゃ太っちゃうので、食後の運動。
結局、5kmちょっと歩いた。

ニュージーランド製品館まだオープンしてなかったけど、扉開いてたので、もうすぐオープンかな。

夕方になって、滴滴で車呼んで、毎週恒例「鳥蔵・極」での晩ごはん。
道が空いてたから、午後5時過ぎに着いちゃた。
(^_^;)

お店の営業開始は、午後5時半。

ジャピオン見たといえば、この深山菊300mlが100元だった。
480元のお酒も100元って書いてジャピオンに書いてあったけど、そっちは間違いだった。
そりゃ、無理だよね。(^_^;)

でも、いいちこボトルも100元で、これはかなりお得。

美味しい料理で今日もお酒が好調!

今日のカウンターは、K氏と自分を除いて、他はすべて台湾含む中国人で、今日もカウンターは全て埋まってた。

ちなみに、K氏とはいつもたまたまお店で一緒になってるだけで、待ち合わせているわけではなく、予約も別個に入れている。
どちらかが都合悪くて行かなくても、関係なく行くのだぁ。
美味しい晩ごはん重視!

カウンターに居た中国人のマイク氏も、鮨東のころからの中村さんの鮨のファン。

中村さんの鮨のファンだったら、「自分たちは同じ中村ファミリー」だっていうことで、彼らが飲んでた高い日本酒「十四代」をおすそ分けしてくれた。
久しぶりに十四代飲んだけど、やっぱり獺祭なんかより遥かに美味しい。
それまでに、自分の酒飲んでて、追加の十四代だったので、今日はかなり酒のんだなぁ。
(^_^;)

鮨東の頃から、中村さんのお客さんの見知らぬ中国人にお酒をおごってもらうこと良くある気がする。
中国人気前良い!(●^o^●)
見知らぬ日本人からおごってもらった記憶ないなぁ。

お家に帰って、風呂に入ったあとの記憶なし。
気がついたらリビングのソファーで裸で寝てた。
午前2時半頃に目が覚めて、パジャマを着てベッドへ。

うーん、なんで酔っ払うと素っ裸で寝ちゃうんだろう?

 

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.