年会

年会 はコメントを受け付けていません


昨晩は、おもいがけず十四代を追加飲みしたので、今朝はちょっと二日酔い。

日本酒は、抜けるのに時間かかる。

でも、今日は部の年会。

フラフラしながら起きて、シャワー浴びて体調整えた。

午前9時40分ぐらいに家を出て会場に向かう。

16号線の華夏中路で13号線に乗り換え。

毎朝車中から見ていた謎の通路は、13号線に乗り換えるための通路だった。

13号線に乗るのは初めてだと思う。

浦东なので、人は少ない。

13号線の車中はこんな感じ。
2号線と作りはあまり変わらない。

最寄り駅よりひとつ手前で降りてた。
それは、会場の店を間違えてたから・・・。
_| ̄|○

近くに、同じ系列の店があったので、間違った方に最初行ってしまった。

幸いにも、間違った店から、正しい店まで800mぐらいしか離れてなかったので、ペナルティーは10分ぐらい。

早めに着くように会場に向かってたので、遅れること無く到着。
(^o^)v

まずは、全体写真。
その後、飯!

今日の料理は、今までで一番食べやすかった。

ロブスターも出た♪

モダーンチャイニーズ料理って感じ。

これなんか、日本の居酒屋でも見かけるレンコンの肉詰め。
美味しかった。

上海だけど、北京ダック♪

今日出てくる料理は、どれも自分でも食べれるものばかり。
まるで、日本の中華街で食べてる感じ。

魚のフライも甘い味付け。
今日は、辛い料理は一品もなし。

今日は、たぶん上海料理だったんだと思う。

これは、食べるのがめんどくさそうで箸つけず。
いわゆる渡り蟹?

葉巻っぽい料理は、エビが中にはいっててなかなか美味だった。

いつもの中国料理と違って、彩りが有る。

今年は、コロナもあるので、例年よりあっさりとした年会で、午後1時頃にお開き。

あっさり終わってよかった。

帰る途中にifcにお買い物に行った。
ifcは相変わらず人でいっぱい。
ifcはショッピングモールの超勝ち組だな。

先週末から、ショッピングセンターに入るためのチェックが厳しくなっている。
健康アプリで緑色を見せることを求められる。

春節まえで、人が動くので、上海以外のところから上海に旅行で来る人とか対策だろうな。

ifcのNespresso店で、コーヒーを購入。

新年特別セットが出てて、390元。
コースターが2枚付いてきた。

Nespressoのコーヒーいれているボックスも全部埋まって気持ちいい♪

昨晩めっちゃ飲んで、今日も昼から飲んだのに、夜になってまた飲んだ。
(^_^;)

牛肉炒めとワインは安定の美味しさ。
マルシェのオーストラリア和牛と玉ねぎを塩コショウで炒めるだけ。
ワインがどんどんなくなる。

飯食ったあとに、レーズンバターも投入して飲み続けて、

他のボトルも投入。

このワインは、樽の香りがする。
オークのような香り。
でも、自分の好きな香りじゃないなぁ。

結局、合わせて一本弱のんだなぁ。

そのうち肝臓悪くしそう・・・。

石川佳純ちゃんが、全日本勝って感動した。
ちょっとウルウルしちゃったぜ。
台頭してきた若手には勝てないと思ってたけど、逆転勝利でびっくり。
自分が年取ったからか、ベテランが頑張ってるのをみると応援しちゃう。
ベテランと言ってもまだ27歳。
東京オリンピックがなくなっても、次のオリンピックでも出れるように頑張ってほしい。

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.