食べたのは幼稚園以来

食べたのは幼稚園以来 はコメントを受け付けていません


先日、京東で無料でゲットしたザクロ。

ザクロを食べるのは幼稚園のとき以来。
自分は記憶が抜群に良いので、そんな事も覚えている。
(^o^)v

幼稚園で食べて美味しかった記憶があったんだけど、食べてみて・・・。
_| ̄|○

不味い。

数口食べて、ザクロ2個がそのままゴミ箱直行。
(^_^;)

幼稚園の時の記憶だと、ちょっと酸っぱみがあった記憶があるんだけど・・・。

まあ、もう死ぬまでザクロ食うことはないな。

そんなわけで、今日は会社帰りに駅前の路地で売ってたイチゴを買って帰ってきた。

章姫やね。
大きな美味しそうな苺が、一斤(500g)15元。
やっぱり苺の採れる地元で買うと安い。

晩ごはん前にいちど家に帰って、キッチンの暗い電灯を交換してもらうようにフロントサービスに依頼。
先日、電灯が壊れて交換したときに、新しいのがなくて在庫の古いのと交換したんだけど、暗すぎて・・・。
新しいのを購入して交換するって話だったけど、いつ新しいのが入荷して交換できるのって?催促したら、白色で良ければ今交換できるってことで、それをお願い。
電灯交換して、見違えるほど明るくなった。
昼光色から白色に変わったけど、キッチンにムーディーな昼光色なんイラン。
明るさが大事。

電灯問題が解決して、堀越居酒屋に晩ごはん食べに行った。

鍋を注文したけど、鍋は時間かかるので、ピーナッツでいいちこ飲んで待つ。
辛いピーナッツでいいちこがどんどん減ってく。

コストパフォーマンス抜群の鶏鍋。

腹いっぱいです♪

春節は、必然的に上海で過ごすわけだけど、春節のときに飲む機会もあるかとMOETを買った。
割引してたので、一本490元ぐらい。

偽物は嫌なので、MOETのオフィシャルショップから購入。
並行輸入店だたら370元ぐらいで売っている。
ケースは、スチール製だった。
ケースなしだったら、オフィシャルショップで470元ぐらい。
(@_@;)

関連する記事はこちら:

Comments are closed.