Archive for 5月 14th, 2021

ifc国金中心の店に初めて行ってみた

ifc国金中心の店に初めて行ってみた はコメントを受け付けていません


まだまだ回復途上だけど、体全体がだるいということはなくなって、比較的快調。

今日は、ちょっと早く家を出て、上海リニアの雄姿を見た。

仕事を無難にこなして、花金なのに今日も禁酒。

ifc国金中心1Fにある鼎泰豊に初めて行ってみた。

上海環球金融中心の方の店では、小籠包を作っているのが今では見えなくなっているので、あの店では作ってないと思う。

ここは鼎泰豊らしく、小籠包をつくっている調理場を見せている。

作りたてが食べれるので、環球金融中心店にいくより、こっちのほうが良いかも・・・。

いつもの、チャーハンと小籠包。

豚肉小籠包。

今日は、給料日だったので、鶏肉小籠包5個も追加注文♪

全部で127元だったかな。

今月の食費は、予算クリアーで700元黒字。

今月の税金はかなり多かったなぁ。
_| ̄|○

本当は今年いっぱいは外国人税優遇制度有るはずなんだけど、会社が今年から外国人税優遇制度を使わなくなったので、税金が去年よりめちゃめちゃ増えている。
増えた税金の一部分、給料を増やしてもらったんだけど、実質の手取りは去年より減る。

まだ5月でこの税金だったら、11月頃はいったい幾らになるんだ???
恐ろしい・・・。

ブランド物に興味ある人には、ifcは楽しいだろうな。

今日も天気悪くて、てっぺんが見えない。

 

 

 

関連する記事はこちら: