Archive for 5月 31st, 2021

741日継続

741日継続 はコメントを受け付けていません


日記をwebベースで書き始めて、このブログの前身を含めて既に20年以上続けている。

そして、毎日更新をしだしてから、昨日で741日連続達成。
もちろん、当日日記更新できない時も多々あるけど、翌日とかに振り返って更新。
継続は力なりだ。

誰のためでもなく、自分の人生の記憶のために書いている。

これだけ長く日記書き続けていると、もう人生の財産だな。

10年前の今日とか、ふりかえれるのが楽しい♪
爺さんになった時には、もっと楽しくなるかな。

今日は、新たな席での仕事初日。
フロアーが1階上になっただけだけど、なんか気分一新で気持ちよかった。

今日は結構頭使って資料作ってたら、気がついたら定時になってた。
もちろん残業なしで退社。
明日できることは、明日やるという精神。
(^_^;)

ワクチンの抗体出来るのを邪魔しないように、今日はお酒を我慢。

陆家嘴駅で降りて、ifcの鼎泰豊に行った。

今日は春巻き一品増やした。

でも、やっぱり小籠包のほうが良かったな。

チャーハンは欠かせない。
美味しかった♪

夕焼けをバックに東方明珠電視塔。
忘れているだけかもしれないけど、こんな風景を観た記憶がない。
綺麗だった。

こっちはいつもの風景。
いつ観ても飽きない。

今日も上海の街は美しい。

全米オープンで場違いなマスクをして、スポーツに政治を持ち込んだパヨク脳な大坂なおみ選手。
BLMのときから、”なんだかなぁ”って、呆れてみてたんだけど、あそこまでこじらせちゃったら駄目だな。
スポンサーが居なければ、スポーツなんてただのレクレーション。
変なマスクつけてた全米オープンで失格にするべきだったな。
BLMだけ特別扱いしたのがアホ。
スポーツならなおさらルールは守るべき。
追放が妥当だと思う。

あんなマスクするぐらいなら、自分の年間稼ぎからスラム地区にいる人に40億円ぐらい寄付すれば良いのに。
マスクなんて偽善にしか見えない。

関連する記事はこちら: