Archive for 5月 19th, 2021

久しぶりづくし

久しぶりづくし はコメントを受け付けていません


今日も、技術報告で半日費やした。
結局、最後のページまで説明できずに終わった。
(^_^;)

今日は、久しぶりのビストロフィオーレ♪

酒が飲めるって良いねぇ。

でも、今日のワインはイマイチだったな。
確認したらエノテカではなくて、ASCのワインだった。
エノテカセレクトのワインのほうが外れがない。

久しぶりのアヒージョで、涙がちょちょぎれるぐらいの美味しさ。

食べたあと、おとなりのマルシェで、これまた久しぶりにお米を買った。
米を買ったのは1年4ヶ月ぶり。

去年の春節のコロナ大騒ぎのときに、いつ隔離が有るかわからなかったので、春節終わりに日本からいっぱいお米持ってきて、さらに上海に戻ってからも米をかなり買って備蓄たっぷり。
あの当時は最悪3ヶ月ぐらい家にこもって米だけ食べて過ごすことも想定していた。
幸いにも、中国は急激に収束したので、上海は全然問題なかったけど・・・。

そんな大量に備蓄したお米だったので、ずーっと米を買う必要なかった。
まだ、半月分残っている。

お米は重いので、滴滴で車を呼んだけど、雨降っていたので、なかなか車が来ない。
結局、これまた超久しぶりに礼橙专车を使った。
高いランクは、そんなに待たなくても車来る。
世の中金次第だな。

 

関連する記事はこちら: