Archive for 5月 18th, 2021

朝からドタバタ

朝からドタバタ はコメントを受け付けていません


今朝目が覚めると、朝日が入ってきてて、いつもと違って眩しい。

「あれ、なんで明るい? 寝過ごした?」

って思って、時計見たらいつも起きる時間の30分前。
とりあえず、寝過ごしではなくてホッとした。

そして、次にパジャマを着てない事に気づいた。

「あ、昨日酔っ払って帰って、もしかしてベッドに倒れ込んだのかも・・・」
「そうすると、今朝のお米の準備してないんじゃないか?」

そこから慌てて起きて、お米を洗って準備。
なんとか、水につける最低必要時間の30分をほぼ確保できた。

いやぁ~、偶然だけど30分前に目が覚めるなんて、運が良い。

さらに、お風呂に湯を張って、お米を炊いている時間にオフロに入ってスッキリ。

短い時間でテキパキ順序よくこなして、結局いつもと同じ時間に家を出ることができた。

出来る男だ(^o^)v

 

先週末にお酒解禁した途端に、飲みすぎなんて・・・。
なんか今日は、ちょっとアトピー悪くなったような・・・。
飲み過ぎに注意しなければ。

そんなわけで、今日の晩御飯は御味道だったけど、お酒は飲まず。

お家に帰ってから、残り物のシュークリームでマッタリ。

 

関連する記事はこちら: