Archive for 5月 13th, 2021

クア・アイナには及ばないけど満足

2 Comments »


今日もお天気の悪い上海。

まだまだ禁酒は続いているので、仕事帰りにifc国金に晩御飯食べに行った。

ずーっとハワイに行けてないので、美味しいハンバーガー食べれてない。
ハワイに行けば、かならずクア・アイナに行って、ハンバーガー食べる。

クア・アイナ以外にも、ハワイには美味しいバーガー屋があるけど、なぜかそういうバーガー屋はローカル向けの場所にある。

そんなわけで、クア・アイナは上海にはないけど、ニューヨークで有名らしいSHAKE SHACKでバーガーにトライ。

地下にあるアップルストアーのオシャレな入り口の前にあって、まるでここだけニューヨーク。

週末の昼間はかなり混んでて、席の確保の問題有るし、行く気にならなかったけど、平日の夜はそんなに混んでない。

チーズが嫌いなので、チーズ抜きで注文。
バーガーはダブルにした。

ポテトは、まあ可もなく不可もなしって感じで、次は頼まないかな。

無添加アンガスビーフらしいハンバーグは美味しかった。
ただ、一枚だとちょっと薄いかな。
ダブルがオススメ。

クア・アイナほどではなかったけど、上海でこのレベルのハンバーガーが食べれて満足。
バーガーキングとは比べ物にならないほど美味しい。

久しぶりにUSAを感じた。

早くハワイに気軽に行ける日がくれば良いなぁ。
日本に居たときは、毎年行ってたのに・・・。

あと数年で上海での仕事終わるころには、自由にハワイに行けるだろう。

でも、上海の生活も楽しい。

こんな景色が毎日見れて幸せ♪

家賃が高いのは痛いけど、その価値有る景色。

関連する記事はこちら: