Archive for 5月 15th, 2021

解禁

2 Comments »


今日は天気の良かった上海。

午前の10時過ぎの時点で、気温は31度。
暑い・・・。

昼ごはん食べに、ifcまでお散歩。

またまたハンバーガーが食べたくなった。

SHAKE SHACKにまた来ちゃった。

グッズも販売してる。

頭を使わない週末は、エネルギー消費が少ないので、食べると太る。
そんなわけで、今日はシングルバーガー。
でも、シングルだったら、やっぱりハンバーグの薄さで味が物足りなかった。

午前中なのに、お散歩するには既に暑すぎって感じ。

木陰に入れば、気持ち良い。

お家に帰ってからは、窓を開けてクーラーは使わず。
室温は29度になってたけど、風が入ってきて体感は26度ぐらいで、そんなに暑くない。

掃除洗濯をして、夕方になってお出かけ。

71番バスを使うのは2週間ぶり。

2週間ぶりの鳥蔵・極。

先日から体調復調気味なので、今日からお酒解禁。
完治まで禁酒続けるのは無理。
(^_^;)

禁酒明け初日なので、セーブ気味にいいちこをゆっくり飲んだ。

中村さんの寿司はやっぱり旨い!

お酒をセーブしながらゆっくり飲んでたので、あまり酔わず。

でも、最後になって某人から、白酒のおすそ分けを頂いた。
白酒は薬品のような味がするので自分は好きじゃないのだけど、ちょっと飲んだら老酒の香りがして、マイルドな感じで白酒の尖った感じがしない。
もちろん、アルコール度数はすごく高いので、喉はそれなりにピリピリするけど・・・。

今まで飲んだこと無い珍しい白酒だなぁって思ってたら、なんと一瓶1万元(16万円)ぐらいの高級白酒だった。

なるほど、普段宴会とかで出てくる白酒と違ってマイルドな感じがするのも当たり前だな。

白酒にしては美味しかったけど、やっぱり自分は白酒好きになれない。
贅沢だけど、お裾分けで頂いた分を全部飲むのはちょっとしんどかった。
(^_^;)

関連する記事はこちら: