Archive for 5月 10th, 2021

ららぽーとでガンダム観てきた

ららぽーとでガンダム観てきた はコメントを受け付けていません


今日は、休暇取得。
昨晩も寝付きが悪かったけど、ゆっくり起きたので問題なし。

体調もそんなに悪くなかったので、先月末にオープンしたららぽーとまで行くことにした。

人混み嫌いな自分なので、普通ならそんなところには行かない。
でも、今日は平日なので混んでないだろうという読み。
もし、人が多かったらそのまま帰ってくるつもりだった。

アパート近くのバス停から乗り換え無しで40分弱でららぽーとまで行けることがわかった。

午後9時過ぎに家を出て、バスに乗ってららぽーとまで。

話題のガンダムがバスから見えたので迷わない。
すぐ近くに、極楽湯があるみたい。

週末は人がいっぱいらしいけど、今日は想通り人少ない。

午前10時開店で、この写真は9時50分すぎ。

平日にしても、人少なすぎじゃね?

どこにでもあるユニクロ。
入り口に一番近い場所に陣取ってた。

ユニクロのためにららぽーとまで来る人は居ないだろう。

基本的に、かなり若者向けのお店が多い感じ。

ifcのような高級感はなく、いわゆる日本のチープなショッピングモール。

高級そうなブランドはなかったかな。

いろんな所にガンダムベースがある。
各階にある感じ。

休日は行列できてたらしいけど、今日は店員の方が多い。
もちろん並ぶ必要なし。

2階には神戸っ子に愛されるドンクがあったけど店内狭い。
ドンクも、もっと神戸をアピールしたほうが良いと思う。
中国では、そういうブランディングが効果的。

塩パンと、ミニクロワッサンを購入。

平日とはいえ、オープンして一ヶ月立ってないんだけど・・・。

ユニクロは、2フロアー使ってたかな。

まだオープンしてない店舗も多数なのは、中国のモールらしい。

ガンダムなんて、一度観たら十分だし、ららぽーと大丈夫なのか?

安物の店が多い中、なぜかSEIKO。
場違いな感じ。

お向かいはシチズン。

ここにもガンダムベース。

早い話が、ガンダムのプラモデル売り場。

これなんて、1529元!
2万5千円ぐらいするプラモデル。
高すぎぃ~。

これも、1000元超え!

当然買わず。

その後、ニトリで小物を買い物。

ニトリもここまで来るなら、中山公園のニトリのほうが良いかなぁって感じ。

日本のチープなモールには欠かせないフードコートも、ららぽーとにはあり。

オープンしていないフードコートの店も多数。

東京池袋で行列ができる名店って書いてるけど、大阪焼きってお好み焼きやん。
まあ、本当に日本にあるみたいだな。
お好み焼きのフランチャイズ店か。

お好み焼きの味のわからない関東人の行列できても・・・。
というか、昼飯の持ち帰り行列じゃねえの。

濱寿司もオープン予定みたいだけど、なんでモールのオープンに合わせなかったんだろう。
モールのオープンではめちゃめちゃ人来て、売上上がったらしい。
今後は、リッチが悪いから、集客苦労するんじゃないかなぁ。

そして、大戸屋やMoMo牧場もオープン予定。
高級感無しなモール。

このバンダイナムコのお店は、体験型アクションゲームみたいだった。

日本のららぽーとには行ったこと無いけど、中規模イオンモールって感じ。

G-superもオープン予定だったけど、G-superも全然集客力無いと思う。
スーパーってのは庶民的なショッピングモールには大事だけど、よりによってG-Superとは・・・。

庶民的なららぽーとで、CoCo壱番屋カレーを食べてから帰ってきた。

こんなん、リピートして観に行く人少ないと思うけどなぁ。

今の所ガンダム以外のアピールポイントがない、オタク向けの中途半端な感じがした。

2Fマップ。

3Fマップ。

4Fマップ。

5Fマップ。

6F。

帰りはバスが30分ぐらい来ない感じだったので、滴滴で帰ってきた。
30元ちょっと。

今日も暑かったなぁ。
部屋の温度は31度。
でも、窓開けてたら風が通って、クーラー使わなくても大丈夫だった。

夕方になって、晩御飯食べにお出かけ。

今日は自炊しない。

ifcのNespressoに行って、たぶん今日から発売になったガラパゴスを購入。

普通は10個で50元ぐらいだけど、ガラパゴスは150元。
ifcのNespressoショップはコーヒーカプセル買える貴重なお店。

上海環球金融中心へ。

晩御飯はまだ酒が飲めないので、鼎泰豊で中華。

王将に飯食いに行ってる感じ。
(^_^;)

チャーハンと小籠包でサービス料込みで88元。

 

アトピーががだいぶん良くなって、日記をいっぱい書く気力が出てきた。
(●^o^●)

 

関連する記事はこちら: