萌ぇ

萌ぇ はコメントを受け付けていません


今朝起きたらスマホのバッテリー切れで電源切れてた。
充電しながら寝たのに、ケーブル不良で充電できてなかったみたい。

スマホが目覚まし時計代わりなので、出勤日じゃなくてよかった。
こんな事があるとわかったので、目覚まし時計をちゃんと使うことにした。

今日は、昨日より更に体調良好♪

朝昼兼用で、ホットサンドイッチを作った。
ゆで卵2つ、ツナ缶、マヨネーズ、塩、胡椒で激旨。
上海のコメダのサンドイッチより絶対美味しいと自負している。

焼きサンドイッチ器を日本から持ってきてずーっと活躍している。
電熱式焼きサンドイッチは邪道。
焼きサンドイッチは、コンロの火で作るタイプが美味しい。

ホットサンドイッチ食べたあと、晩御飯の肉を買いにマルシェまでGo。

最寄りの东昌路駅ではなく、世纪大道駅まで健康のため歩いた。
昨日よりはちょっと気温低いけど、それでもこの暑さではマスクして散歩は無理って感じ。

駅までは、マスク無しでお散歩。

なんかお久しぶりな感じがするこの風景。

マルシェでいつものオーストラリア和牛250gを買ったけど、3元値上げしてた。
まあ、3元ぐらいだったら全然問題ないし、それでも他と比べて安いと思う。

台湾系のチュンストアーでは、45元とちょっと高いパイナップルを購入。
台湾系のパイナップルは高いけど甘い♪

マルシェからの帰りは地下鉄で、陆家嘴駅で下車。

ifc国金中心のCity’s Superで、お寿司とヤクルトを購入♪

最近、ifcに来る頻度が高いなぁ。

昼からは、水道シャワー蛇口の清掃とか、細々とした家事で頑張った。
仕事をして、阿姨も雇わず家事も完璧♪
阿姨に無駄金使うぐらいなら、美味しいもの食べに行くほうが良い。

今日の晩御飯は、家飲み解禁♪

家飲み解禁記念で、先日準備しておいたモエ・シャンドン♪

モエ・シャンドンに萌え。
(*´▽`*)

720mlの大瓶だと、一人で飲むのは大変。
この200ml瓶は一人暮らしに最適サイズ♪

先月の食費で200ml瓶を8本購入したので、まだ7本残ってる。
(^o^)v

モエ・シャンドン飲んだあと、久しぶりにワインもオープン♪

いやぁ~、久しぶりの家飲み最高!
可愛い女性を前にして飲むのも楽しいけど、相手の機嫌取る必要ないから、一人飲みも気楽でいい♪

冷蔵庫に保管しておいた、貴重なレーズンバターも今日は取り出して、家飲み解禁記念。

アトピーは、急激に治ってきている。
傷跡も、かなり枯れた感じ♪

もう、酒のんでも大丈夫と確信。

あとで、Aritisan Bakeryのシュークリームを風呂上がりに食べて寝るとしよう。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.