本気ダウン

2 Comments »


今朝は、目が覚めると体がだるくて動かない。

とても会社に行って仕事できる感じじゃない。

ここまで急激に体調悪化すると、ステロイド抜きなんて言ってられない。

でも、薬のストックも今の状態を回復させるには足らない。
燃えさかっている火事を消すには、大量投入が必要。

そんなわけで、休暇をとって、だるい体に鞭打って日系の病院まで行ってきた。

天気は良かったけど、アレルギー症状で体の芯が寒い感じ。

診察の結果は、ほぼ自分の予想通り。
十分な量のステロイド軟膏を3種類だしてもらって、週末にまた回復状況をチェックするために再訪することになった。

ただ、上海に来てずーっと治まってたアトピーが、7年目で出始めた理由の推測については、先生の言うことに、なるほどと思うこともあり。
でも、それじゃあ短期的にはステロイド軟膏使って治すとして、今後は日本に居たときのように中医で体調管理していく必要がるかもしれない。
日本に住んでたときは、20年近く中医にかかってた。
中国に来て、中医に行ってないというのも変な話だけど。。。

今日の診療料金は、日本円で8万円ちょっと。。。

微信のモーメントに報告上げると、同じ会社の中国人同僚たちは、その値段見て超驚いてた。
そりゃ、中国の病院だったら、保険が効かない外国人でも6000円もあればお釣りが来たと思う。

でも、ステロイド軟膏の使い方とか確認したいこともあったし、お金より体のほうが大事。
今日は自分の中では日系に行く必要があった。

週末にまた行くし、トータルで10万超えるのは確実。
この状況が改善するなら、10万円でもオッケー。

キツめのステロイド軟膏を塗ったものの、ちょっと楽にはなったけど、¥夜になってもまだ体調はそんなに良くない。

出かけるのも辛いので、久しぶりに出前。

Kingの牛丼は、肉が甘めで美味しいと思う。
すき焼き風の味だな。

明日会社行けるかなぁ。

関連する記事はこちら:

2 Responses to “本気ダウン”

  1. きこ より:

    Time to go to Hawaii !

  2. admin より:

    中国以外はコロナが蔓延してるので、行けません

Leave a Reply