国慶節休み初日はお疲れ

1 Comment »


国慶節連休初日は、いつもの土曜日のように”教えて!ニュースライブ 正義のミカタ”をベッドの上で観て、それから起きた。

起きてからは、某webサイトのトラブル対応で、夕方までずーっとPCの画面とにらめっこ。
知り合いのお店のwebサイトをボランティアで作成・管理してたんだけど、それがうまく表示されなくなった。

途中で、焼きサンドイッチ食べたけど、webメンテの合間に食べたって感じ。

今回のトラブルの原因は、レンタルサーバーのXREAがperlのバージョンをあげたこと。
古いcgiがすべて動かなくなった。
超迷惑。

かなりの不具合は復旧したけど、まだ不具合残っている。

明日もこの対応で一日潰れそう。

せっかくの連休なのに、何してんだろう・・・。

夕方になって諦めて、いつもの場所に。

鳥蔵・極は、国慶節中は明日の日曜日も営業らしい。
その代わりに、4日から7日まで4日間休業。

国慶節初日だから混んでるかと思ったら、今日は空いていた。

未だに店内で煙草吸うバカな客が居るのには驚く。
一度店員さんに注意されて止めたのに、しばらくしてまた吸うという超悪質さ。
吸ったのは中国人みたいだったけど、一緒に居た日本人が止めないのにも驚き。
この中国人が大声で日本人の方の名前と役職を何度も叫ぶから、聞きたくなくても聞こえてきた。
地位があってもなぁ・・・。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

美味しい料理食べてるときにタバコの煙が来るのは大嫌い!

そんなわけで、ちょっと気分が悪くなることもあったけど、美味しいものをいっぱい食べて気分も直った。

 

今日は、朝からトラブル対応で疲れたし、マナーの悪い客もいたし、イマイチな連休初日だった。
正確に言うとマナーが悪いじゃなくて、法律違反?条例違反?だ。

 

 

関連する記事はこちら:

One Response to “国慶節休み初日はお疲れ”

  1. ♥♥♥ より:

    おやすみなのにお手数かけて申し訳ありません。
    折がとうございます!

Leave a Reply