Archive for 4月 23rd, 2024

便利家電なゴミ箱ゲット

No Comments »


今日は、結構気合の入ったレポートを書いて自己満足。
明日のミーティングで報告するけど、まあ半分ぐらいしか理解されないだろうな。

定時が来て、やりきった感で、今日は退勤♪

今日は、上海科技馆方面へ。
10年前はだだっ広い野原だったところも、博物館ができて相変わらず上海の発展はすごい。

ビストロフィオーレで晩ごはん。
なんか、駐在のおっさんがうるさかったなぁ。
酒飲む雰囲気が壊れた。

と言いつつ、料理は美味かった(^_^;)

マルシェでカステラ大人買い!
前回部下たちに好評だったので、明日また部下に配ろう。

昨日ポチったゴミ箱2つが届いた。

このゴミ箱は、内部のビニール袋を自動装填して、さらにボタン押せばビニールの口を熱圧着で自動で閉じてくれる(らしい)というスグレモノ。

ビニール装填のときは、下面から掃除機のように吸引して、ビニールが綺麗に広がる。

当然蓋はセンサーで開く。

ビニールは25枚カートリッジに入っていて、25回使ったらカートリッジだけ取り替え。
カートリッジも10元ぐらいと安い。

今の中国の家電は凄いよなぁ。

これも知能家電の一種だな。
便利な面白そうな家電は買っちゃう自分♪

 

 

関連する記事はこちら: